2004年12月09日

ic_cp05.gifモブログはサイドバーだけの表示にせよ!

「~せよ!」って・・・なんか
レンジャーシリーズのタイトル風?(w

それはさておき。


以前、当ブログでは、モブログ表示はこのように変わってきました。


本編のみ→本編とサイドバーの両方


で、モブログアップしていくと、やっぱり本編の表示はやめよう!
という思いに変わってきました(笑)。


モブログ機能の設定については「PHSからMTへ投稿可能にする方法」に。

それをサイドバーへ表示させる方法は「モブログによるエントリーをサイドバーにも表示させよ!」に書いてあります。


本編にエントリーを表示させないようにするには、「モブログによるエントリーをサイドバーにも表示させよ!」の下の方にもリンクが貼ってありますが、

「V.J.Caltkick@」様:「CatEntries 2.8」


こちらのページで紹介されているCatEntriesというプラグインを使うんですね。

インストール方法や、テンプレート記載手順なんかは、「V.J.Caltkick@」様のページに詳しく説明があります。

最後に、「V.J.Caltkick@」様曰く、

※このサイトは日本語のカテゴリ名使ってないんだけど…日本語のカテゴリで動作するかどうか未確認。


とのことですが、私が日本語カテゴリーを使っていますが、問題なく使えてるようですvv

Posted by michi at 2004年12月09日 15:06 | EDIT
トラックバック

» モブログのサイドバーとサムネイル表示 from ふんわり堂
Blogをリニューしたので、モブログを設定しなおしました。 あとの覚え書きです。... [続きを読む]

Tracked on 2005年01月02日 17:24
コメント

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.