2005年08月09日

ic_cp05.gifファヴィコン設置しました

小粋空間様:「Favicon 設置」/*TB*/

前々から興味があったFavicon。
小粋空間様も設置されたというエントリーを読んで、私もとうとうやっちまいましたーv

fav.jpg

画像作成ソフト::PhotoshopElements
・・・元々PCに入っていました。これ以外にも、探すと代用できるフリーソフトが沢山あるようです。

使用フォント::スチャラカ文字
・・・アンチエイリアスオフにて使用しました。

他にも、個別アーカイブページの
コメントやトラックバックの部分にも、相手様のファヴィコンを表示させたりする方法も取り入れてみました。

grumble様:「ファビコン」/*TB*/


参考させていただいたサイト様。ありがとうございました。

以下、覚え書きです。

Posted by michi at 2005年08月09日 07:37 | EDIT
トラックバック

» コメントのところにFavicon from 気になる記*by.さにぃ
Faviconは最初から設置してはいたのですが コメントのところにもFavico... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月25日 11:26
コメント

ミッチさん、こぬにちわ。
トラックバック、ありがとうございますぅ(うふ)
今、お悩み中ですか?笑
でもウチも最初、設置したばっかりの時は出なくて悩んだんです。
お気に入りに追加した時、ちゃんとファビコン表示されてるんで大丈夫だと思いますよ。
一度、管理の「利用可能なプラグインの設定」の「Favicon 」を見てみてください。
そこの「Pages that have favicons」に入るようになれば、たぶん表示されるんではないかと。2~3日後ぐらいに。
ちょっとの間、いじらないで放置観察してみてくださいませ(*゚ー゚)ゞ⌒☆

Site icon Posted by やむ at 2005年08月09日 11:45 [RES]

やむさーん。
うちでは、名前にリンク入れると表示されるんだけど、やむさんのところでは、まだ私のファヴィコンが表示されないのぉ。

Pages that have faviconsを見てみたけど、うちのは入ってはいるんだけども・・・・?

すぐ反映されないと、不安がる
σ(°ン °) ワタシデス。

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年08月09日 11:57 [RES]

3日・・・くらいは待った方がいいのかな。
まだ、やむさんのところではコメント欄に表示されないし・・・。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

はよ、浸透してくれーーーーぃ!
( ゚Д゚)ドルァ!!

・・・おっと。つい、はしたなくなっちゃった(笑)

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年08月10日 08:33 [RES]

こんばんは。
トラックバックありがとうございました!

コメント欄も無事に表示されたようですね。

Site icon Posted by yujiro at 2005年08月11日 00:54 [RES]

>> yujiroさん
おー。yujiroさん、わざわざお越し頂きありがとうございます!

いえ、実はですねコメント欄とかTB欄にファヴィコンを表示できるようにしてある友達のところではまだ出ないのです。

うちでファヴィコンを設置してから3日目。
どーしてうちだけしか表示されないのでしょうか!?

頭悪いから、さっぱり???です。
(つД`)

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年08月11日 07:40 [RES]

ミッチさん、こんにちわー。
(-ω-;)ウーン・・・
まだ出てないのはなぜ?
Pages that have faviconsにも入ってないんです。
でももしかしたら、
To speed up retrival of favicons, they are stored in the plugin data cache. This way the plugin is very fast when rebuilding pages. To speed up the plugin futher pages with no favicons are also stored in the plugin data cache. They are only stored in the cache for a week and then rechecked. This way the plugin is even faster.
と書いてあるのを見ると
無い状態で既に登録されていたものも一週間後に再確認されるみたいなんで、それから表示されるかも?
ダイナミックPHPはうまく働かないらしいですけど、そういうものですか?
スミマセン。よく意味がわかってませんな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Site icon Posted by やむ at 2005年08月11日 15:47 [RES]

>> やむさん
うんうん。そこの英文になにか秘密があるのかしらね。
1週間でデータを入れ直しているという意味にとれるよね。

んー。じゃやっぱり
このプラグインを入れられているところで反映されるにはデータの入れ替えを待たないと・・・なのかしら。

なんだか、気の遠くなるカスタマイズだな~
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

お忙しいところ、私のためにチェックしてくれてありがとうございましたー。
やむさんのところに、まだ登録されていない、ということだけでも分かって、モヤモヤがスッキリした感じです。(*^_^*)

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年08月11日 19:17 [RES]

ミッチさん、おめでとうございます!!
とうとうウチでも「喜」ファビコン表示されましたよー。
もう悩む心配ないですね。
やっぱり一週間ってことだったみたい。

Site icon Posted by やむ at 2005年08月15日 15:29 [RES]

>> やむさん
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
このコメント読んだとき、腰ぬかしそうになりましたぁ。

いや、本当に出てましたね。
嬉しい限りですぅー><

どうも、ご連絡をありがとうございました!
そして、大変お世話になりましたぁ。
(*^_^*)

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年08月15日 21:37 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.