2005年03月05日

ic_cp05.gifBlogPet・・・投稿してますか?

ん~・・・・
皆さんのBlogPetは、β版になってから投稿ありますか??


うちは、
BlogPetがβ版になってから投稿したのは、
23日にNicky!で飼っている こうさぎのてつろうのみ。
しかも、題名も、内容もない、まったくの空投稿。

ヤプログ!のこねずみガンバは、2月9日が最後の投稿。
しかも、β版になってからは1度も投稿なし・・・。

ここではBlogPetを5種類飼ってますが、投稿を許可してるのはこうさぎのホワイトのみ。
その、ホワイトの最後の投稿は、β版になる前の13日でした。


あとは、Livedoorブログのこうさぎのこうめ。
これは、設定ミスが確認されまして1月6日から投稿してませんー><;
でも、設定ミスを直して、β版になってからは、こうさぎから1度コメントもらいましたけど、やっぱり投稿はなかとです・・・・。

何度もコントロールパネルとにらめっこしてるし、他にミスはないと思うんだけど・・・・。

投稿がないと・・・・・寂しいなぁ~・・・・。クスン。

追記(3月6日)
数日前より試しているのですが、「ここうさぎ」でも投稿が出来ない状態です。
こうさぎTBPを拝見しても、どうやらうちだけではない模様。
しかも、こちらの記事ではこの「投稿していない不具合」を問い合わせると、サポートでは「障害報告なし」なんて返答をしているらしい。

「Renge」様:「メールサポート」/*TB先*/

いったい、どうゆうことなのだろう。
本当に、何を根拠に「障害報告なし」なんて返事をしているんだろう。
それとも、投稿できてないところって、ごく一部なのでしょうか??

それにしても・・・・こんなにBlogPetnの行く末を楽しみにしているファンたちに対して、サポートの対応を拝見すると、あまりにもひどい対応だなぁと思うのは、私だけですか?

せめて、このような投稿していない現状を把握していただき、障害報告なり対応をきちんとしていただきたいところです。(無料サービスだから、仕方ないのかなぁ・・・涙)


追記(3月7日)
こんなところを見つけた。

「ラヴログからのおしらせ・おすすめBlog」:「【緊急】BlogPetネットワークメンテナンスのお知らせ」/*TB先*/

憶測で物を言うのは、違反だとは思いますが・・・・
どうも、このメンテが投稿不具合を出した原因ではないかと。

ラヴログ利用者ではありませんが、この投稿していない事実を知っていただきたく、トラバさせていただきます。


/* その他のTB先 */
「RT::Blog」様:「リニューアル後の不具合

Posted by michi at 2005年03月05日 16:43 | EDIT
トラックバック

» 投稿できない(こうさぎ) from Site icon 家出のススメ
喜怒哀楽さまにTBです。 ここドリコムでは 任意で投稿させるこうさぎツールを使ってたんですが こうさぎ β版になってから 任意で投稿できない状態です。... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月06日 08:57

» メールサポート(その後) from Site icon Renge
blogpetからの投稿ない事について、サポートから「障害等の報告はございません」との返答に、フに落ちない気持ちになっていましたが、その後の動向についてご報告し... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月07日 22:12

» DIONカスタマーズから回答来ました!!! from 蔡の仔犬日記(成長期)
先日、BlogPetがバグってんじゃないのか?と書いた件について。 とりあえずカスタマーズにメールしたら、下記の回答が返ってきました。 お問合せいただきまし... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月07日 23:32

» メールサポート(さらにその後) from Site icon Renge
ねーちゃんさんから、コメントをいただき、 Blogpetのサイトの“お詫び”のお知らせに気がつきました。 http://www.blogpet.net/in... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月08日 13:15
コメント

おひさです!!
そそ!そういえばそうですね!
うちの場合。。
ニュースハンドラーで飼ってる「コパンダちゃん」が投稿してくれただけですー。
それも、、えっと。。いつだったけかな。。
seesaaんとこもまだだったような気がします。

Site icon Posted by しぃ姉 at 2005年03月05日 19:01 [RES]

私はBlogpet飼育箱で投稿させているのですが、
2/23投稿したので、設定更新上手くいったと、
思っていたのですが、それっきり、投稿してない。
ネットワーク障害後のメンテでなんか変わったんですかねぇ。
もう少しすると投稿してくれるのかな。
今日で10日たちまする。

Posted by ワイズマン at 2005年03月05日 23:41 [RES]

うちの子達、18日に ほとんどの子が投稿して
その日に投稿しなかった子が 23日に投稿して
それが最後で それっきりです。
うちはね、コメントは まだ一度もしてくれたことがないのよ。
(;´д` ) トホホ

Site icon Posted by さえら at 2005年03月06日 08:02 [RES]

>> しぃ姉さん
お久しぶりです~♪
おぉ。やっぱり、BlogPetのご様子が心配ですねー。
ご報告、感謝します。

うちだけなのかどうか、詳しく知りたかったもので。


>> ワイズマンさん
うーん。いったい、どうしたのでしょうね。
サポートでは、障害はないって報告らしいんだけど・・・。なんか、不満が残りますよねー・・・


>> さえらさん
おぉ。さえらしゃんのところも、やっぱり投稿がおかしいのですねー。
こりゃ、しっかり障害じゃないのかねぇ??

BlogPetサポートさんはしっかりサポートして欲しいですぅぅぅ!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年03月06日 22:33 [RES]

だよねぇ。新体制になったばかりだから多少は仕方ないよ
思うけど、ちょっと寂しいねぇ。
こうさぎだけ 毎週投稿にして、ほかの子は 2週間に一回にしたんだけど
そんなのも全然意味なしになっちゃってる。

MTのヴァージョンアップは 3.121から3.151って
そんなに大きな変化ないみたいだから
慌てなくてもいいんじゃないかな?
だけど 昨日うちでヴァージョンアップしたのは
MT本体じゃなくて、MT4iだよん。

Site icon Posted by さえら at 2005年03月07日 11:17 [RES]

仕方ないよ、じゃなくて 仕方ないと・・・・・でした。

Site icon Posted by さえら at 2005年03月07日 11:17 [RES]

TBありがとうございました!
まだこうさぎ以外の背景はついてなかったりするので、暇を見つけて背景ランダムとかに挑戦してみたいと思います!

Site icon Posted by taka at 2005年03月07日 18:59 [RES]

その後、ちょっとした進展がありましたので、トラックバックさせていただきました。

Posted by Renge at 2005年03月07日 22:18 [RES]

>> さえらさん

うぅ。MT4iって携帯で書き込みできるやつだったっけ~!!あはは。めちゃ勘違い;スマソです~
m(__)m

BlogPetもさ、新体制になって仕方ないかなと思うけど、それなりに事実を認めて、現状を把握しないといかんのでは?と思うけど、どぉよ?

投稿しない事実を、「障害なし」と答えてるのは、どうゆうことなんだろう?
・・・というところで、腹を立ててるわけです。

>> takaさん
こうさぎのランダム背景、ぜひ挑戦してみてくださいね!楽しみが増えますよ~♪

>> Rengeさん
おぉ。TBありがとうです。早速読みに行きます~!!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年03月08日 08:58 [RES]

ひつこくて申し訳ありませんが、サイトに“お詫び”が掲載されました!
やった、これで解決です!
トラバックも、させていただきました。

Posted by Renge at 2005年03月08日 13:19 [RES]

>> Rengeさん

TBありがとうございました。
サイトにお詫びがやっと出たんですね。
障害を認めたんですねー。
でも、これで一安心。
私たちの勘違い?ではなかったのですね。

あとは、1週間のうちに投稿があるかどうかですね・・・。
無事に投稿してくれることを祈ってます!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年03月08日 20:37 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.