2005年03月08日

ic_cp05.gifBlogPetの投稿を待ちますか

前回、BlogPetの投稿がないぞ!どうしたの?
という内容でエントリーさせていただきましたが、
気にされてるBlogPetファンは、かなりいらっしゃいました。

うちだけのことではなかったと、安心したのはつかの間。
これは一大事では!?
サポートに問い合わせをしてくださった「Renge」様のエントリーを拝見し、「障害報告なし」という返答のサポートの対応に不服でしたが
Renge」様や「蔡の仔犬日記(成長期)」様、その他サポートに問い合わせしていただいた方々のお陰で
どうやら、サポート側も、投稿不具合を認め、サイトにこのようなお詫びが。


2005/03/08 ペットの投稿に関してのお詫び
2月23日~3月7日までにおきましてブログペットからの投稿が
1週間分行われない障害が発生しておりました。現在この問題は
解消され本日よりペットの投稿やコメントが再開されます。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳御座いませんでした。

うぬ。わかっていただければよろし。

さ。じゃ、ここうさぎで試してみよ~・・・・
と、したらば。

BlogPetサーバとのお話がうまくいきませんでした。
しばらく経ってから、もう一度試してみてください。
こうさぎ ホワイトちゃんのご機嫌が悪いようです。

あれ?サーバーが機嫌悪いって。
んー。どうゆうことなだろう?

ここうさぎ作成者様によると、

上記のようなメッセージが表示されることがあると思いますが、そういうときは、BlogPetサーバの調子が悪いか、止まっているかしているときです。何回か試しても同じ状況の場合は、別の日に試してください。

とのこと。


BlogPetサーバー、本当に大丈夫!??


とりあえず、1週間、様子を見ることにいたしましょう。

早く、投稿が見たいですね。

追記(3月9日)

mixiでここうさぎ作成者 tsupo様に質疑応答していただきまして、
以下のことが分かりました。

まず、ここうさぎ経由で投稿するには「こうさぎAPI」と「投稿機能」の両方が動いてないといけないらしく、現時点では、少なくともAPIの方は動いていない(というか止めている?)ようなんです。
つまり、今は「ここうさぎ」は使えない状態らしいですよ。

んー。ここうさぎ、どうして使えないことになってるんでしょうね!?
投稿不可なブログでは今後BlogPetの投稿は楽しめないのでしょうか!?

ぜひ、「ここうさぎ」でも投稿ができるよになって欲しいものです。
・・・と、いろいろ要望を出してはいけないのかな?(汗)

でもねぇ。
今まで出来ていたことが出来なくなっちゃうなんて
やっぱり、不愉快ですよねぇ・・・・。

さらに追記(3月9日)
うちのヤプログ!に設置している飼育箱に、投稿ありました!
よかったー。投稿復活説は、本当でしたね。

あとは、ここうさぎで投稿できるように、お願いします。
(誰に言えばいいのだ?笑)

/*TB先*/

「Renge」様:「メールサポート(さらにその後)

Posted by michi at 2005年03月08日 20:37 | EDIT
トラックバック

» こうさぎ投稿できない~泣 from Site icon hal窓
ここ2週間と言うもの、、、cocousagiを地道に定期的に手動で実行していたものの、 「こうさぎにぉぞぅちゃんの調子が悪いようです。」 と言われっぱなし。... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月13日 02:22
コメント

はじめまして。
どこで見たか忘れましたが、BlogPetがDIONに移行してからはここうさぎ使えなくなったってはなしを見ました。
サーバがここうさぎを受けつけない設定になったと言う話しらしいです…
なので、おとなしく書きこんでくれるのを末しかないみたいです。

Posted by at 2005年03月09日 01:34 [RES]

おはよ~う!
投稿・・・本当に復活したのかなぁ?
「待つしかない」のは 結構辛いよね。

飼育箱もここうさぎも反応なしのまんまだし・・・。
(T.T)

Posted by ほっぺ at 2005年03月09日 06:29 [RES]

>> 蔡さん

こんにちはー。ここうさぎの、使えなくなったというお話、本当ですか!?
投稿が復活したといっても、実際投稿してるところを見ないと、不安ですね;

>> ほっぺさん

とりあえず、1週間待ちましょうか。
といっても、1週間て長いぞー;

ここうさぎが試せないと、飼育箱も確かめられないよね。ん~~~なんだかなぁ~!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年03月09日 10:00 [RES]

ミッチさ~ん!
今ね ブログ開いたら・・・飼育箱に投稿があったよ♪
別館の方は 「」表示で名無しの時の投稿以来なしのまんまだけど・・・。

ここうさぎが使えないって・・・本当ですかぁ?

Posted by ほっぺ at 2005年03月09日 10:27 [RES]

>> ほっぺさん

今、飼育箱みてきたよぉ!
さっきBBSへ書き込みに行ったときは、投稿なかったんだけどね。席外してる間に投稿したんだね!
よかったねーーー!

ここうさぎは、今はダメみたいだね。
残念だよ~

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年03月09日 10:33 [RES]

こんにちは、遅ればせながらご挨拶にきました。
MyBlogListへ登録していただいてありがとうございます。
同じxreaサーバーのBlogとして参考にさせていただきたいです、よろしくお願いします。

私も別Blogにこうさぎとこねこがいるのですが、まだ投稿してくれません。
実は、はずしてしまおうかとも思っているのですが…
とりあえず、もう少し待ってみます。
1度だけこうさぎがコメント書いてくれたのが結構楽しかったんですよね。

Posted by YaYa [TypeKey Profile Page] at 2005年03月09日 14:17 [RES]

ミッチさん、こんにちは~

私もこうさぎたちが投稿してくれないのは、なぜ~?と思っていて、BlogPetがリニューアルした際に、何か新たに設定する項目が増えたのか?と何度も、BlogPetのサイトに足を運んでいました。
ミッチさんの、BlogPetに関する記事を拝見し、原因が分かりました。
ありがとうございました。

で、おとなしく投稿を待っていたところ、本日、まだカスタマイズ途中で新たな記事も書いていないのにTBスパムだけはやってくるというMTのブログに投稿がありましたよ♪
よかった~
けど、またこれでTBスパムを呼んでしまいますかね^^;
でも、sbの2つのブログにはまだ投稿がないのです・・・
これも待っていれば投稿があるかな~

しかし、BlogPetからの投稿がないと、こんなに寂しいものなんですね。
ペット達の大切さをいまさらながら噛み締めているポムポムでした。

Site icon Posted by ポムポム [TypeKey Profile Page] at 2005年03月09日 15:40 [RES]

すみません…
最初に書いたカキコは私の勘違いだったようです。
御迷惑おかけしました。

Posted by 蔡 at 2005年03月10日 00:48 [RES]

>> YaYaさん
BlogPetを外しちゃうんですかー。
もうちょっと、待ってみてはいかがですか?
投稿があると、愛着わいちゃったりしますよ~?

同じXREA仲間として、今後ともよろしくお願いいたしますです。m(__)m

>> ポムポムさん
原因、おわかりになりましたかー!
やっぱり、BlogPetサイトでちゃんとアナウンスがあるべきですよね。
sbでは飼育箱で投稿ですか?
BlogPet対応ブログには「sb」と書かれていませんでしたが、対応なのでしょうか。

だとしたら、ますますsbに憧れちゃうわv

BlogPetからの投稿、無事にありますようにー。

>> 蔡さん
蔡さん・・ですよね?
勘違いでしたか。
分かりました。今も「ここうさぎ」は使えません。
こちらも早く復活して欲しいと思っています!
わざわざありがとうございました。

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年03月10日 13:55 [RES]

こんにちは~!

sbでは、BlogPetの投稿に対応していますよ~
この投稿が来なくなる現象が起こるまでは、ペット達は投稿していました。

でも、現在、記事を書いているsbの2つのブログには、まだ投稿がないのです・・・
テストとしてサーバーに入れて、こうさぎだけ飼っているsbのブログとカスタマイズ途中のMTのブログには投稿があったのに・・・
なぜ、記事を書いていないブログに投稿があるのかしらん?と思いましたが、あせらず待つことにします~

しかし、BlogPetサイトに何度も足を運んだのに、不具合のお知らせ一つ出ていなかったのって、ちょっと悲しいですね・・・
今後に期待しましょう。

Site icon Posted by ポムポム [TypeKey Profile Page] at 2005年03月10日 14:55 [RES]

>> ポムポムさん
ほぉほぉ!BlogPetにも対応しているんだ~!sbは!
すごいな~。

で、 ポムポムさんはいったいおいくつsbをお持ちなのですか!?
sbが3つでMTが1つ!?
すごいな~!

で、記事を書いていないブログに投稿があったということは・・・不思議な事件ですねー?

そうそう。焦らずに1週間は様子見ですね。
きっと投稿がありますよ!

BlogPetサイト上にやっとアナウンスが出たのは、皆がおかしいぞ!?と騒ぎ出してからです。
しかも、不具合解消しましたーって、書き方。
どうも、親切ではないな~って感じがしますが、いかがでしょうか。

今後に期待・・・・。そうですね。期待したいです。

それにしても、sb・・・。
今からDLしてきまつ(w

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年03月10日 15:09 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.