2004年12月07日

ic_cp05.gifこうさぎのエントリーに目印を!

やったー!
昨日投稿してくれなかったホワイトは、今日ちゃんと投稿してくれたわー!
保護者として、ほっと一安心でつv

で、先週から密かに試していたこと・・・。
うまく成功したもようですーv

それは、コレ。

ko-entry.jpg

こうさぎのエントリーの左側にこうさぎマークを入れてみました!
一目瞭然でこうさぎのエントリーって分かるでしょ?

参考にさせていただいたのは

「津田ふみかの日記」様:「こうさぎのエントリのみ印をつける方法」

ありがとうございました。
<(_ _)>

この方法を試すために、こうさぎ投稿専用のユーザー名を作成して、
こうさぎのコントロールパネルでもそのユーザー名とパスワードで設定します。

正規表現検索プラグインというものをDLしてきます。
開いたページの「 mtregex-1_61.zip」ですね。
インストール方法は、以下に記してあります。


「津田ふみかの日記」様:「Movable Type の 正規表現検索プラグイン」


あとは、テンプレート中のアイコンを表示させたい場所(<MTEntries>~</MTEntries> の間)に

こんな風に記述すればOKなんですねーv


うーん。自己満足。

Posted by michi at 2004年12月07日 13:10 | EDIT
トラックバック

» こうさぎのエントリにのみ 画像を表示させちゃう。 from Site icon やむやむ
ほのかの投稿を こうさぎ関連の記事から独立させて 新カテゴリを作ったとこなんだけ... [続きを読む]

Tracked on 2004年12月10日 01:17

» こうさぎのエントリに目印を付けてみました! from リンゴ庵blog
喜怒哀楽様のところでこうさぎのエントリーに目印が付いているのを発見しました♪ こ... [続きを読む]

Tracked on 2004年12月14日 18:11
コメント

(’-’)ホウホウ これもおもしろいね~。
タイトル下にいるこうさぎは、どうやって入れてるの?(c ̄- ̄) コッソリキクヨ

Site icon Posted by さえら at 2004年12月09日 22:12 [RES]

|・) ジー ( °o°)ハッ
津田ふみかさんのところ行ってみて なんとなくわかった気になってしまったので、ちょっと挑戦してみるね。うまくいきますよ~に。とりあえず、サイドバーのタイトル一覧はまた今度にして、今回は 本文のタイトル下にだけ こうさぎ画像を入れてみようと思うぞよ。この画像、もらってってもいいかな?

Site icon Posted by さえら at 2004年12月10日 00:44 [RES]

>さえらしゃんv

さすが!
さえらしゃんに、私がお教えすることなんて、ないですよーーーー!

画像はどーぞどーぞv

私も、これもらい物だし(w

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年12月10日 08:30 [RES]

なんとおっしゃるうさぎさ・・・、あ、もういい?ヾ(´▽`; )ゝ ウヘヘ
こうさぎの投稿は ピッタリ1週間なら今日。遅くても明日の予定なのよね~。
ドキドキだわぁ。。。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

Site icon Posted by さえら at 2004年12月10日 09:11 [RES]

>さえらしゃんv

フフフ♪
朝からハイだねぇ~!さえらしゃんv

今日か、明日なんだ!<投稿
楽しみだね~~♪
ぜーったいうまくいくよ!(^0^*

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年12月10日 09:42 [RES]

やっぱ、サイドバーの最近のエントリー欄にも ちっこいハートのアイコンが出るようにしてみたぁ。
あと、本文のタイトル下には、ミッチのとこのと同じこうさぎちゃんが・・・出るはずよん。
もう、待ち遠しいわぁ・・・・(〃∇〃) てれっ☆

Site icon Posted by さえら at 2004年12月10日 10:11 [RES]

>さえらしゃ~んv

ちっこいハートアイコン・・・・。
いいねぇ!
うちは、でかいうさぎだからなー(笑)

楽しみだね!!!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年12月10日 13:01 [RES]

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ 投稿がない・・・
ましゃか・・・こうさぎのコンパネ設定間違ってるとかないよな・・・ないはず・・・ないんじゃないかな・・・汗

Site icon Posted by さえら at 2004年12月10日 13:08 [RES]

>さえらしゃんv

無事、成功したようだね!
おめでとーーーv

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年12月11日 14:02 [RES]

ミッチさん、こんばんは!

ミッチさんのこちらの記事を参照させていただきまして、私もこうさぎのエントリに目印をつけてみました♪
こうさぎの投稿があるまで、成功したかどうか、ドキドキしていたのですが、無事、こうさぎ印が付きました!

こうさぎ印可愛いですね~
とっても嬉しいです。

どうもありがとうございました。

それからこちらの記事にTBも送りました。実は、初TBです。自分のブログ同士でどんな風に送れるのか練習しましたが・・・他の方に送るのは初めてで、ドキドキしました。ちゃんと送れた様でよかった~

Site icon Posted by ポムポム [TypeKey Profile Page] at 2004年12月14日 18:22 [RES]

>ポムポム さんv

こんにちはー。
先日、お邪魔した時に拝見してましたーvv
トラバ等ありがとうございましたーv
とっても嬉しかったです♪

目印、可愛いですよね~♪
こうさぎライフ、MTでも楽しまなくっちゃね♪

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年12月15日 15:12 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.