2005年02月11日

ic_cp05.gif続・リストのツリー化(改)をしよう!

tb.jpg
今日は、トラックバックのツリー表示をスッキリ解決してくれる
プラグインを恩師から教えていただきまして
早速導入してみました!

こんな感じです。どぉでしょうか♪

以下、導入手順:覚書です。




Posted by michi at 2005年02月11日 13:10 | EDIT
トラックバック

» 最近のトラックバック ツリーをすっきり表示に from Site icon やむやむ
昨日 やっと ツリー化ができた 「最近のトラックバック」 欄なんだけど、もう少し... [続きを読む]

Tracked on 2005年02月12日 13:37

» TBまとめ表示 from Daily note.o○
ツリー化に成功したところで(嬉)、TBのまとめ表示にも挑戦。 あちこち徘徊してい... [続きを読む]

Tracked on 2005年02月14日 20:52

» 最近のトラックバックリストをまとめる。 from Site icon 我楽
ツリー化スクリプトを導入したので、ついでにトラックバックリストもTBをいただいたエントリーごとにまとめて、ツリー化表示しました。以前から、ト... [続きを読む]

Tracked on 2005年02月15日 00:12

» さらにすっきりトラックバックツリー化 from Site icon Magic White
喜怒哀楽 続・リストのツリー化(改)をしよう!を参考にOgawa::Memora... [続きを読む]

Tracked on 2005年02月16日 14:44

» 「最近のトラックバック」をエントリ別にまとめて表示する from Site icon 小粋空間
サイドバーにある「最近のトラックバック(Recent Trackbacks)」の... [続きを読む]

Tracked on 2005年05月04日 14:30

» トラックバックをより見易いツリー化 from Site icon WhiteжButterfly
リニュ途中ですが、トラックバックをより一層見易くスッキリと表示させるプラグインを... [続きを読む]

Tracked on 2005年05月08日 01:18

» トラックバックツリー化 from CU*Chu!
トラックバックを見やすくしたくて、少しいじりました。 覚え書きとして残しておきま... [続きを読む]

Tracked on 2005年05月17日 13:43

» [愚] トラックバックのツリー化 from Site icon grumble
喜怒哀楽ミッチさんの続・リストのツリー化(改)をしよう!を参考に スッキリ表示の... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月30日 16:25

» トラックバックをエントリー別にする from ♪poohな毎日♪
サイドメニューのツリー化をした時、トラックバックはエントリー別にはなりませんでし... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月25日 15:35

» [MTカスタマイズ]メモ from ::::fuumblog::::
■ページ分割 cocoons.org*:TOPページでもページ分け http:/... [続きを読む]

Tracked on 2005年11月11日 11:39
コメント

(  ̄O ̄)ホーホー これ、いいよね。
早速 真似しちゃわせてくだされ。
。。。(((へ^^)へ トコトコ

Site icon Posted by さえら at 2005年02月11日 16:28 [RES]

>> さえらさん
フフフ。
ようやく、かっこよくできますた。
つ・疲れたよ~><

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年02月11日 17:05 [RES]

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
できないよー。
このとおりにしたんだけど、なんにも表示されないのだ。
なんか、ここんとこダメだなぁ。。。出直しまするぅ。

Site icon Posted by さえら at 2005年02月11日 17:08 [RES]

>> さえらさん
えぇ!
なんでだろう?
ソースはそのまんまコピーしてあったんだけど・・・
うぅ。
サイドメニューのツリー化スクリプトは記述してあるよね?
あと、id属性も大丈夫だよね?
うーん。うーん?

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年02月11日 17:13 [RES]

ありがとねぇ。やってみるだす。
すすっ((((((;_ _)

Site icon Posted by さえら at 2005年02月11日 17:32 [RES]

>> さえらさん
さっきはテキストエリア表示させてたから
改行タグが入ったりしてそれでおかしかったのかな?

今度は、引用で表示させてみたよん。
どぉだろう?

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年02月11日 17:35 [RES]

( ̄-  ̄ ) ンー
全部丸々コピーしてやってみたんだけど
なんにも表示されないの。原因がわからん。。。
[壁]oT) エーンエーン

Site icon Posted by saera at 2005年02月11日 17:39 [RES]

mixi のコミュニティで、質問しようと思うんだけど
ミッチのこのエントリのこと、書かせてちょうだいね。
なにか表示されるけど 表示が崩れてるとかいうならまだしも、
真っ白で なんにも表示されないなんて、どうしてなんだろ。
グスグス (><。)。。

Site icon Posted by saera at 2005年02月11日 21:09 [RES]

私のエントリーを参考にしていただいてありがとうございます。(リンク先のエントリーが違うようですが…。w)

ちなみに、<span class="entry"> とか <a> タグ内の class="cat<$MTCategoryID$>" はおそらく不要だと思います。これは元々私がエントリーの下線をカテゴリで色分けするためにつけたものですから。(何か意味があって書かれていたのならすみません)

私が何日もかかって(サブカテゴリについては、ですが)考えたエクスプローラライクなツリー表示(しかも└を使わない)を、スクリプトで簡単に実現できるなんて、とちょっとショックでした。w

Posted by やすひさ [TypeKey Profile Page] at 2005年02月11日 21:15 [RES]

>> saeraさん
HN変えたのかぇ?
うん。コミュで聞いてみるといいよね。
どうか、解決できますよーに!

>> やすひささん
わざわざお越しいただきありがとうございました!
あははは・・・。丸写しで生きていますんで、ボロ丸出しですね;
それから、URLが違っていたなんて!
確認もせずにすみせんでした!トラバしなおしていいですか?(もう、してしまいましたが・・・・)
不要なトラバ、削除していただけますか!?
スミマセンー!

こういった便利な情報を頼りに生きてるだけの私なので、皆様のお知恵、ありがたいです。本当に。

やすひささんも、本当にありがとうございましたー!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年02月11日 21:47 [RES]

名前ねぇ、さっきなんでか文字化けしてたから、ローマ字にしてみたの。
それでね、やっぱ ダメみたいなので、原因はわからないままなんだけど
別の方法で、やることにしたの。何度もごめんねぇ。
あとで、やむやむで記事にします。
あーー、でも気持ち悪いなー、わかんないままで。(;_;)

Site icon Posted by さえら at 2005年02月11日 23:04 [RES]

最初のトラバは削除させていただきました。
まあ、情報と言っても Ogawa::Memoranda さんのところのソースを <ul> <li>を使う形式に変更しただけですからあまりお役には立ってないと思いますが。(^^;;

私が書いたエントリーでもうちょっと考慮してれば不要なコードを書かずに済んだんでしょうから私が原因なんですよね。orz

Posted by やすひさ [TypeKey Profile Page] at 2005年02月12日 10:57 [RES]

やっと原因がわかったよー。
BerkeleyDB 使ってる場合、表示されないバグがあったんだって。
最新版プラグインでやってみたら、ちゃんと表示されました。
よかったぁ。どうなることかと思ったわん。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

Site icon Posted by さえら at 2005年02月13日 15:02 [RES]

>> やすひささん
お手数かけて申し訳ありませんでした。
不要なコード・・・、私もよく見れば分かることでしたのに、やすひささんのせいではありません。
お気になさらないでくださいませ。

今後ともなにかありましたら、よろしくお願いいたします。

>> さえらさん
原因わかってよかったねー。
ブラグインのバグだったのかぁ。
さすが!さえらしゃん!
最後までやりつくした!って感じだね~。
スッキリ解決!
おめでとう!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年02月13日 16:21 [RES]

小粋コミュとやむやむさんのところから辿ってきました。
こんばんは♪
TBの表示が気になっていたらコミュの助け合い板で発見しまして
こちらも参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

小粋空間さんでミッチさんの名前はいつも拝見してたんですよ。(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by miaow at 2005年02月14日 21:05 [RES]

>> miaowさん
このたびは、マイミクの追加も快くOKくださってありがとうございましたー。
私も、毎日手探り状態でやってます。
お互いに、情報こう交換していきましょうねv

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますー。

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年02月16日 16:07 [RES]

はじめまして。こんばんは。
画像見てひょっとして私、複数回トラックバックしてしまっていたのでは?
と、はたと我に返りました。
もし、そんなことになっていたら、大変申し訳ございませんでした。
私のブログは、手が回っていないページがあって、お恥ずかしい限りですが、また気が向いたら遊びに来てくださいませ。

Site icon Posted by かづ [TypeKey Profile Page] at 2005年02月18日 00:21 [RES]

>> かづさん

こんばんは。
複数トラバ・・・受け取ってました(笑)
私もよくやることですし、お気になさらずにv

私も、目的がハッキリしてないブログで申し訳ありませんです。
今後もフラっと遊びに行かせてくださいねv

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年02月18日 19:11 [RES]

はじめまして。
小粋空間さん経由でこちらの記事を参考に、プラグインの導入をさせていただきましたm(_゛_)m

ソースも殆ど同じように使わせて頂いてしまって(^^ヾ
ありがとうございました♪

Site icon Posted by Miray at 2005年05月08日 01:29 [RES]

>> Mirayさん
はじめまして~♪
うちの記事が参考になっただなんて、光栄です。

TBもありがとうございました。

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年05月08日 10:43 [RES]

はじめまして。
今回トラックバックリストのツリー化にあたって、こちらのサイトを参考にさせていただきました。
ほかにもいろいろ参考になることがありますね。
これからもちょくちょく遊びに来たいと思っています。
トラバ&リンクをさせていただきました。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ついでにっていってはなんですが、ひとつお聞きしたいんですが。
blockquoteを使ってテンプレートで入れたタグを表示したいんですが、方法がよくわからないんです。
blockquoteでタグを入れるとエラーが出てタグうちした完成したもの(という表現でいいかな?)が出てしまいます。
よかったら方法教えてください。
初対面でずうずうしいお願いですが、助けてくださいませ。
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

Posted by し~ちゃん at 2005年09月25日 18:01 [RES]

>> し~ちゃんさん
はじめまして。
こちらの記事が参考になったようで、とっても光栄です。

TB&リンク、ありがとうございました。
最近はあまり更新できないでいるんですが、ぜひまた遊びに来て下さいねv

Blogquoteを使って囲った部分にソースなどをそのまま出したい、ということでしょうか?

私のやりかたは、
http://samua.s58.xrea.com/blog/archives/2004/12/21_2004.php
の追記の部分にあるボタンを追加して使っています。

タグの表記に使われている記号(<、>、&など)をブラウザに表示するには、「&lt;」(←本当は全部半角です(^_^;))のように短い名前で指定しないと、なんですよ。

上記URLで設置するボタンは、指定した箇所の<などを「&lt;」などに変換してくれるんです。

今は、もっと他のカスタマイズがあるかもしれませんが・・・・。

参考になればw

※もっと簡単な方法を見つけられましたら、教えて下さいませ~
また、何かありましたら、遠慮無くどーぞ。

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年09月25日 21:08 [RES]

さっそくのご返答ありがとうございました。
そうだったんですね。
あのエントリーは拝見させてもらっていたんですが、変換機能がついているとは思いませんでした。
それであのボタンは必要なんですね。
わかりました!
また時間がある時にカスタマイズ挑戦したいと思います。
その時は来ますので、またわからないことがあったらお願いしますね♪
参考になりました。ありがとうございましたぁm(_ _"m)ペコリ

Posted by し~ちゃん at 2005年09月25日 21:36 [RES]

>> し~ちゃんさん
ボタン導入のカスタマイズ、頑張って下さいね。

あー。ご存じとは思いますが、カスタマイズの際には必ずバックアップをお忘れ無くですよっ
ヽ( ̄ー ̄ )ノ

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年09月26日 19:01 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.