2004年12月31日

ic_cp05.gif今年最後のMTカスタマは!

コメントやトラックバックの文字をクリックした時に
ホップアップウィンドウにて処理を行う!

です。

よそ様のブログを拝見する時に
コメントやトラックバックをクリックすると別窓が開く時がありました。

それって、記事内容を見ながらゆっくりコメントできたり
記事付きの、個別アーカイブ画面を再度読み込まなくてもいいし、
時間の節約にもならないか!?
と思って私も、それやりたい!と思ったけれど
どこをどういじるのかまったく分からない・・・。

思い切って、今使っているテンプレート配布先の
小粋空間」様へ問い合わせをしました。
そしたら、ホップアップ方式のカスタマイズ方法を
エントリーしてくださいました!!!

感謝感激!雨あられ!神様仏様!

本当にありがとうございました!
これで、今年思い残すことはありません!!

参考記事はこちらです。

「小粋空間」様:「ポップアップ画面を用いたコメント投稿(その3:公開テンプレート修正方法)」

私の場合、小粋テンプレートの2004年12月30日以前の取得者でしたので、上記のページに
書かれてある1、2、3、4.2、5、6を順に進めていきました。

特に難しいところもなく、分かりやすく説明されているので
私にも失敗なく出来ましたー!

最後に、スタイルシートをいじって
タイトル部分の背景なんかを自分色に変えて
バッチグーです。

以下は、スタイルシートの何処をいじるの!?
の、覚書です。(私、すぐ忘れるから・・・w)

Posted by michi at 2004年12月31日 15:30 | EDIT
コメント

w(゜o゜)w オーッ ホントだぁ、ポップアップしてる d(^_^o) ネッ
あたしはあれから、文字化けを直すと、JavaScriptエラーが出て、
エラーを解消させると、文字化けが起きて・・・の繰り返しで
あれこれ、yujiroさんに教えてもらいながら、自分でも試してみて
ホント悪戦苦闘のすえ、やっとできました。ぴぃかぶぅのほうだけね。
ポップアップも おもしろいよね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Site icon Posted by さえら at 2004年12月31日 18:47 [RES]

こんばんはー。
ご利用ありがとうございます。
大変お待たせして申し訳ありませんでした。
TypeKey含め無事に動作できているようで良かったです!

今年は色々とお世話になりありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します!

Site icon Posted by yujiro [TypeKey Profile Page] at 2004年12月31日 22:46 [RES]

>> さえらさん
うわーい!ありがとう!
もう、ホップアップでウッキウッキだよん♪
エラー等はまったくでなかったよ。でも、それもまた怖かったり。
どこかとんでもない間違いしてないかなー???

>> yujiroさん
お待たせだなんて、とんでもないです。
すごく、嬉しかったです。

また、今年もわがまま言わせてくださいね(笑)。頼りにしちゃってまーすv

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年01月02日 11:41 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.