2004年12月21日

ic_cp05.gifエントリー投稿画面に便利ボタンをつけよう!

以前、「エントリー編集画面に「引用」「TEXT」ボタンを追加しるv」で
引用ボタンとTEXTボタンをつけました。

ところが!今更気が付いたんですが、

blockquote.jpg

これが引用ボタンだったんですねーーー
(゜▽゜*)

inyoutext.jpg

ということで、今回bodyextendに付けた引用ボタンの方は削除しました。

ここに来るまで何回もHTMLAreaの導入を試みましたが・・・・ダメなんですorz


編集画面には便利ボタンはあった方が楽なので

なかよしこよし」様:「エントリーをラクチンにするために(3.x 以降)

こちらを参考にしてなかよしこよし様と同じようなボタンを付けちゃいましたー。


なんだか、こちらの記事中に私の名前が出ているのに、導入まで時間がかかってしまい
真に恐縮ですー<(_ _)>


本当は、なかよしこよし様のこのエントリーがあった当時、試してみたんですが
うまくいかなかったー(笑)。
で、MTのアップグレードを予定していたので、その後にまたトライしようと後回ししてました。

結果、とりあえず無事に設置できたもようですー。
「なかよしこよし」様、ありがとうございましたー。

Posted by michi at 2004年12月21日 20:04 | EDIT
トラックバック

» MTの編集画面を広くする from SecretSchool.BLOG
契機 Ectoが使えない環境(職場)で、MTのエントリーを編集しようとすると愕然... [続きを読む]

Tracked on 2004年12月23日 01:19
コメント

文章中にあるうちの記事へのLINKを下のアドレスに変更してくださいーい♪
http://nakayoshikoyoshi.main.jp/mt/archives/000871.php

コチラにワタクシの使っているedit_entry.tmplをあげてありますので、アクセスしてソースを見てみてくださいね♪
そのままテキストエディターにコピーしてedit_entry.tmplと言う名前で保存し、鯖にアップしただけでも使えるはずです。

Site icon Posted by こだるま at 2004年12月22日 12:45 [RES]

>> こだるまさん
URL、変わっていたのですね。了解です。

extend部分への記入の仕方を教えていただきありがとうございました!
ちゃんと欲しかったボタンが動きます!
よかたー♪

どうもありがとうございました!!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年12月22日 15:19 [RES]

w(゜o゜)w オーッ そっかぁ、_more あたしも抜けてたかも。
だけど、body と extend 両方に付けなくても どちらかに付けとけば 両方に効くみたいだよ。
ボタンいっぱい付けすぎて場所が足らなくなっちゃうでしょ。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

Site icon Posted by さえら at 2004年12月22日 15:39 [RES]

>> さえらさん
こんにちはー!
そうそう。両方つけなくても・・・と、私も思っていたのよ。
時々、extendに記事を沢山書くときはやっぱり、ボタンがすぐとどくところにあったほうがいいなーって思ったりしてv

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年12月22日 15:48 [RES]

こんばんわ。
広げ方なんですが、styles.cssを直接エディタでいじる事になります。

#edit-entry .field-headerの部分をいじれば大丈夫なはず。

私の場合、2行になってますボタンが、、。
なのでCSSで調整しています。

Site icon Posted by みよたん [TypeKey Profile Page] at 2004年12月22日 20:01 [RES]

Tback、だぶっちゃいました。ごめんなさい。

Posted by kem37 [TypeKey Profile Page] at 2004年12月23日 12:51 [RES]

>> みよたんさん
おぉ!幅を広げる技、あったんですねー!
ありがとうございます!!

みよたんさんのボタンは2行・・・・。
興味深々~~~~
いったいなんのボタンが付いてるのですか!?

>> kem37さん
トラバ、ありがとうございますーー!
編集の仕方を記事にしてくださったのですねー♪
とても助かっちゃう!
今日早速手直ししてみたいと思います!!!
ありがとうございました!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年12月24日 09:47 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.