2004年12月01日

ic_cp05.gifカレンダーを月送りしちゃおう!

今日から12月。
先月始めたMTも、2ヶ月目突入です!

\(^o\) (/o^)/わーいわーい!

で、気になったのがカレンダー。

小粋空間様のテンプレートを利用していますが、
ノーマルのままですと
新しい月になったとき、その月を表示してくれますが
過去の月は表示してくれませんでした。

それは、やっぱり過去のカレンダーも表示した方がいいな♪
と思いましたので・・・

小粋空間様:
カレンダー切り替え
カレンダーの本日に枠線を表示

こちらを参考に挑戦&成功した模様です!

そして、ついでに~

・・・例えば、先月のカレンダーを表示しつつ、別のページに移動しても
表示されるカレンダーはそのままでー
というのがしたかったので、

月送りカレンダー状態保持スクリプト

もしたかったのですが・・・。

今現在、うまくいきませぬ。

どこか、ミスってるのかな~?
また別の機会にチェックしてみるかな。

しかし。
うまくいかないと、とーっても

ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン

ですなっ。

Posted by michi at 2004年12月01日 14:42 | EDIT
コメント

[壁]・_・)ノ やぁ♪んと、jsファイルにして呼び出しでやってる?さえらんとこは、ぴぃかぶぅでもやむやむでも なぜかそれできなかったのね。なので、yujiroさんにアドバイスしてもらったとおり、jsファイルの中身を直接テンプレートに記述したんだけど、もし、そのやり方でやってたら、ファイルの中身の上下を<script type="text/javascript">と</script>で はさんでるよねぇ?ミッチなにげにこういうの詳しそうだから、そういう初歩的なミスじゃないよね。さっきからyujiroさんのところに入れないんだけど、あたしだけかなぁ?

Site icon Posted by さえら at 2004年12月01日 16:06 [RES]

ありがとう、さえらしゃん。

スクリプトの記述、間違ってなかったはず。
さえらしゃんのご指摘通り、囲んでやってみたんだよぉ。
でも、×。

なんでなんだろー、なんでなんだろーー!
くやちーーー

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年12月02日 11:05 [RES]

だよねぇ、失礼なこと言ってゴメリンコ。なんでなんだろうねー、でもうちもスンナリ表示できてないクチだから くやちーー、気持ち、わかるわぁ。余計なことしぃのあたちは、<script type="text/javascript"> を ホントは<script type="text/javascript" language="JavaScript"> てしたほうが、より良いのではないか?とか考えて その記述を付け足しただけで、エラー出てダメになっちゃったんだよね。それでそのあとから足した language="JavaScript"の部分を消して再構築したのに、ダメ。さっきはこれで動いてたはずなのに・・・なんだかMTってよくわかんない。オチョクラレテルような気分だったよ。実は11月の間は、ちょっと触るとエラーになるので、jsファイルを外部から呼び出す方法でしてたんだけどね、12月になってみたら、やっぱり月送りの状態維持ができないのよ。で、もう一度 テンプレートに直接記述、の方法でやったら、今度はOKだったの。不思議・・・ホント。

Site icon Posted by さえら at 2004年12月02日 15:17 [RES]

>さえらしゃんv

ほーー。(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

さえらしゃんも、いろいろ試してんだねぇ。
さすが!

でもさ、テンプレートに直接記述じゃ、ファイルサイズがでかくなっちゃうし、なんだかスマートじゃないよね。
だけども、それしか方法がないならそうするけどさ・・・。(。。lll)

あー。解決できるのかなぁ・・・・。
(´へ`;)

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年12月02日 15:39 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.