2004年11月23日

ic_cp05.gifコメントスパムに対策を。

まったく。
昨日疲れて寝た後、くるわくるわのコメントスパム。

見ると、半角英数字の文字列。英文のようだ。

今までのレンタルブログではコメントスパムなんて経験なかったもので
ちょっとびっくり。


私のブログにまでちょっかい出すなんてー(゚Д゚) ハァ?


今日中になんとかせねば!
早速、ネットで検索しまくり。

小粋空間」様:「コメントスパム対策

↓(経由)

きままにポロポロ」様:「続々コメントスパム

・・・と調べると、「きままにポロポロ」様にこんな技があったんです!

「オール英語(半角文字のみの文字列)で記入された場合のみ強制終了する」

まさに、これが欲しい!
ってんで、早速技を取り入れました。

取り入れたあと、自分でお試ししてみました。
ちゃーんと、強制終了してました(w

あーよかったw

さらなるスパム対策も、「きままにポロポロ」様では紹介されています。

コメントスパム ひらがな対策


その時、お世話になると思うんで
リンク貼らせてください(^u^;)


とりあえず、昨夜のようなコメントスパムは・・・
来ないようにはなってるはずです;

素晴らしい情報をありがとうございました。
<(_ _)>


Posted by michi at 2004年11月23日 08:22 | EDIT
コメント

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.