2005年10月31日

ic_cp05.gif明日、願書提出日です

はぁー。(*´д`;)…


いよいよ明日です。
悩みに悩んだ末、チビは歩いて通える近場のB園に通ってもらうことになりました。
明日、願書を提出してきます。


私もチビも、今まで慣れ親しんだA園の先着順競争に脱落です。ヽ(`Д´)ノ

「どっちでもよかった」と言うわけではありません。
どうしてもA園に通ってもらいたかった。


でも、チビもB園がいい等と言い出していることが第1の理由と、
どうしても、夜中通して並べないのが第2の理由です。

周りの張り切っているご家庭では、長い目で見てたった一晩のことだから!
等と言うんですが、・・・・わかっているんですがヽ(`Д´)ノウワァン


どうしても、うちはチビ達を置いて・でも、連れて・でも並ぶことは考えられませんでした。


よって、A園は諦めてチビも希望しているB園に決めた次第です。

Posted by michi at 2005年10月31日 12:03 | EDIT
トラックバック

» Re: [喜]明日、願書提出日です from [牛] うしぶろぐ
[喜]明日、願書提出... [続きを読む]

Tracked on 2005年12月15日 04:57
コメント

そっかー。チビちゃんが行きたいって言うのが一番だもんね♪入るまでも大変だけど入ってからどう過ごせるかが大切だしね(^^)
でも夜中に子供連れで並ばなきゃだめな幼稚園ってのも…割り切れないねぇ

Posted by nyan at 2005年10月31日 13:03 [RES]

>> nyanさん
(´Д⊂グスン
コメントありがとう~

つまり、A園はどんな事情があるにせよ、先着順に並べないご家庭は、受け付けませんってことでしょう?
だったら、うちは無理でしたっていう答えしか出なかったの、どう考えても・・・。

周りに協力してくれる方がいないと参加できない・とか、お金払ってでも並び屋を雇える家庭・とか、そういった方だけが参加できる入園方法なんて、やっぱりおかしいなと思うしね・・・。

今までお世話になった園なだけに、私も非常に残念です。ヽ(`Д´)ノウワァン

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年10月31日 13:29 [RES]

ミッチさん、こんにちわ。
そんなに競争率が高いもんなんて、村でのほほ~んと暮らしているワタシには想像がつきませんよ。
なんで夜中に並ぶのか。。。バーゲンとかゲームソフトの話と一緒になっていいんだろうか?
都会は怖い世界ですじゃ。
でも決まって安心。よかったですね~。
少しは時間にゆとりが出来ますね(*・∀-)☆

それからFirefoxだと画像が見れないんですか~。
それはまずいですね。。。
何か方法は無いもんでしょうか。
写真枠があるからなのかな?
少し考えてみます。

もう1つ。シャンパン(ビール?)出したいんでリーフ君とは是非家の中でカンパイしたいもんです笑

Site icon Posted by やむ at 2005年10月31日 14:20 [RES]

そっか~!そっちに決まったんだね。

でも、歩いて通えるのもいいよv
楽しい幼稚園生活になるといいね♪

Site icon Posted by 紫音 at 2005年10月31日 14:22 [RES]

>> やむさん
こんにちは~

やっぱり、なんかね~
幼稚園選びに、並ばないとってところが、参加できる家庭を選んでいるようで、いやなんです。

参加したくても、どうしても参加できない家庭もあるってところ、園はわかっているんでしょうか・・・。

で、Firefoxで見えない画像というのは・・・
著作権の部分、あれ画像を使っているんですよね?
バルビレッジの画像は見えているんですが・・・。

変更される前の、「grumble...」という画像?は見えていたんですよ?

あと・・・・
リーフは、一応女の子なんです(つД`)
ぜひ、シャカシャカやりたいっすね!

今度、待ち合わせしましょう~
メールででもお願いしますね~♪


>> 紫音さん
おー。どもーw
うん。なんだかんだと、悩んだ末
近くにしますた。

天気がいい日は、歩いて登園。
前から、憧れていたわ~

チビを産んだときは、もう次、産むもんか!(笑)と思っていたんで、チビが幼稚園の時はバスの送迎がなくてもいいな~って思っていました。

そんなことを考えていたことも、最近思い出したのよ。(ノ´∀`*)

きっと、沢山いい思い出つくるよ!

コメント、ありがとう~♪

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年10月31日 17:03 [RES]

はじめまして。コメントさせてもらいます^^
うちの子も今年から幼稚園に入園するんですが、絶対に抽選方式にした方がいいですよね~^^
先着方式がおかしいなと思ったらココにたどり着きました♪
いきなりコメントすいませんでした^^

Site icon Posted by のんびり at 2005年10月31日 23:38 [RES]

ミッチさん、こんばんは~♪
ついに幼稚園決めたのですね。
先着順のA園…最初に聞いた時からちょっと違和感を感じておりました。
前日の夜から並ぶのが明らかなのに先着順。家電量販店の安売り商品を買うわけではないのに…。園側にも色々事情があったのかな?
とても残念だと思うけど、チビちゃんがB園を気に入っているのならよかったです。ガッカリしてたら、かわいそうだもんね。きっと、B園で楽しい事があると思いますよ(^▽^)/

Site icon Posted by showry [TypeKey Profile Page] at 2005年11月01日 02:07 [RES]

>> のんびりさん
はじめまして~。
カキコありがとうございました。

先着順がいい・という親御さんがいることは確かなんですよねー
だから、歩み寄りは難しいですね~

>> showryさん
どうもいつもコメントをありがとうございます。
・・・そうですね~
あとは、チビがB園で園生活を楽しく過ごせるように頑張らなきゃ!です。

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年11月01日 13:26 [RES]

こんにちは!お疲れ様です・・・幼稚園問題はホントに困ります・・・おかしいですよね。
私も他人事ではないし、ちょっと市の行政にこの現状を提訴しようか、などと思ってます。
空いた土地にぼんぼん巨大なマンションを建て、幼稚園や小学校が消えていく。。。幼稚園なんで全然足りていないこの現状。
市や県は把握しているのでしょうか?
どうして、子供を園や学校にあげるのに、こんなに親がストレスを感じ、苦労しなければならないのか・・・これでは少子化も進むわけです・・・。
もっと、ストレスなく子供を生んで育てられる社会に変わっていってほしいですね(--)
あと、少しです、がんばってください!

Site icon Posted by MIHIRO at 2005年11月01日 19:16 [RES]

>> MIHIROさん
おぉー。こんにちはですー。
レスが遅くなりましたー><

MIHIROさんも、共感をもっていただいたようで
嬉しく思っています!
行政に訴えると変るのでしょうか。
変っていくのなら、この現状を訴えていきたいです!

ストレスといえば、まさに溜まりまくっていますよw

二日には面接も終わって、入園許可証をいただき、ホッとしていますが、なんかA園には納得いかなくて・・・。

でも、これからはチビの為にA園は忘れようと思いますっ

いろいろ応援ありがとうです!

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年11月03日 20:28 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.