2005年12月27日

ic_cp05.gif安曇野へ

29~31日の3日間、突然ですが家族で旦那が友人の保養所を借りたので行くことになりました。


この時期になんでわざわざ・・・


今日は慌てて雪国で過ごせるような服装を押し入れから出したり
足りない物を買ってきたりしました;

そうそう。
タイヤにもチェーン用意したわ。


あと、防寒用の長靴なんかも買いたかったけどちょっと我慢。

遊ぶのは子供達だけだし(笑)
3日間だけなら我慢してもらおうかな。

防寒用の長靴ってフアフアとかついてて暖かそうだよね。
どうなんですかね~


あとは、保養所なんで自炊なんですよね。
3日間、買い出しとかなしにしたいので
超お気楽メニューでやらせてもらいます。(笑)


おもちにレトルトにインスタント。
ビールにワインw
ジュースにおやつ。


もう、そんな感じです。させてください!!!

食料は明日買い出しです。


つまり、今年は大掃除はなしです、うち(笑)
年始の準備もしませんから!

Posted by michi at 2005年12月27日 16:05 | EDIT
トラックバック

» Re: [喜]安曇野へ from [牛] うしぶろぐ
[喜]安曇野へ [続きを読む]

Tracked on 2006年01月09日 05:01
コメント

おおっ安曇野に来るんですね~♪
昨日も雪が降っていたみたいなんで、防寒はしっかりと、ですよ~

んで、フワフワの防寒靴ですが
雪の中ではいているとやっぱり寒いです^^;
じわじわと寒くなってくるっていう感じなのですが。
(私の靴はフワフワが安物かもー!)

最高気温でも2度とかそんな日もありますので
お風邪ひかないように…です。
やっぱり大人はアルコールで暖まるのが一番!(笑
楽しい3日間になりますように♪

Posted by 梨音 at 2005年12月27日 16:23 [RES]

>> 梨音さん
行きますよーー(笑)

そっか。梨音さんはそちら方面に住んでいらしたのでしたよねv

わー。昨日も降っていたのですかー。
寒そう~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

東京育ちのひよっこだもんで、防寒の準備といってもきっとどっか抜けてるんだろうなぁ~(´д⊂)‥ハゥ

フワフワ付きの靴!
やっぱり普通の長靴よりは良さそうですね?

ん~。どうしよう。
タイムリミットは明日までだわん。

最高気温2度?
へ?って感じです。(^_^;)

もう~!どうにでもなれ!って感じですか(笑)

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年12月27日 20:51 [RES]

こんばんは。
今年は仲良くしてもらって・・・ありがとうございました♪

旅行・・・楽しんで来て下さいd(^-^)ネ!
お土産話 楽しみにしています。

では・・・いってらっしゃ~い (^_^)ノ""""

Posted by ほっぺ at 2005年12月28日 00:32 [RES]

あ。普通の長靴だとすごく冷えます~
そういう意味では雪があるところであればフワフワな方がいいかも…。
長靴だと足の指とかちぎれそうになりますよ^^;
(雪かきしているときは…遊んでいるときは平気w)

今日は最高気温マイナス1度だそうですよー
(って怖がらせてどうするーっ)

毛糸の帽子、マフラー、手袋があれば子供は元気に遊ぶかも、です。
ウチのチビはこんなに寒いのにコート着ないででかけますが^^;
さすが雪国育ち~!(私は暖かいところ育ちなのでコタツムリ)

Posted by 梨音 at 2005年12月28日 09:25 [RES]

ネットでワインや、広い旦那とはなしとあとなどを保養したかった。


Site icon Posted by BlogPetのホワイト at 2005年12月28日 10:24 [RES]

>> ほっぺさん
こちらこそ、大変お世話になりました。

いよいよ明日出発です(つД`)
いや、こうかな→ ヽ(´ー`)ノ

まぁなんとか楽しんできますね~(笑)

>> 梨音さん
わー。長靴じゃダメっすかぁ!(^_^;)

結局フワフワ付き長靴は買いませんでしたー><
遊ぶのは子供達だけだしな~・・・
一晩乾かせばなんとかなるかな~?・・・
しかも3日間だけのことだし~・・・
とか、考えちゃって・・・。
とってもケチケチ精神ですよね(笑)

子供達には毛糸の帽子とマフラー。そしてスキー用の手袋は買ってやりました。
下二人はお古のスキーウェアがあったんでよかったんですが、長男だけは新たに購入。
ま、4千円くらいだったんでこれは買ってやりました。

今日は食料を買いあさりましたよー(笑)

3日分の食料ってすごい。
行きは車の中がギュウギュウかも!

マイナス一度が最高気温ですか・・・!?
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

やっぱフワフワ付き靴・・・・買うんだったかな・・・

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年12月28日 15:35 [RES]

長野ですね!←実家♪
安曇野・・・いい所です!
が・・しかし・・、地元では「長野のアラスカ・・・」と、よく言ってました(笑)
アルプスが近い分、北風が強く長野市内などよりずっと寒いのです(^^)

防寒着や、スノーシューズは現地調達がおすすめですよ!
おっきなスーパーなどに、リーズナブルな値段で、種類も豊富にありますから♪
こちらで、あちこち探すより絶対にいいです!
(ワタシはいつも、あっちに着いてから子供のモノ買いに行きます♪)

寒いものは寒い所で買いましょう~♪
こちらで考えてる防寒着と、あちらのイメージはまったく違いますので、向こうに行ったら、きっと倍は着込む事になると思います(笑

ウチは特に山奥なので、すごいイデタチなんです、いつも(--)
夜空は必ず眺めに外へ出てくださいね!!!
信じられないぐらいの星が見られます・・・お天気なら星雲の中の雲まで肉眼で見られます(^^)

うんと、楽しんできてください!

Site icon Posted by MIHIRO at 2005年12月28日 17:10 [RES]

んぎゃ~しまったぁぁぁ!
2度ウチ?!
スミマセン。お手数ですが、削除お願いします~(^^;)

Site icon Posted by MIHIRO at 2005年12月28日 17:11 [RES]

>> MIHIROさん
2度ウチ、気にしないでくださいね(^_^;)
最近、コメント投稿時にエラーになっちゃうんですよ。<原因不明

エラーになっても投稿出来てる場合が多いんですわ。

んでもって。
MIHIROさんのご実家の方なんですか~<長野

スノーシューズの現地調達、いいですね。
その案、いただきましたv

夜空に広がる沢山の星!
見たいです~~

昔栃木の母の実家に夏休みに泊まりに行った時も、よくベランダから夜空を眺めていました。
天の川も見た覚えがあります。
あの時は感動でしたー

昔は東京でも今よりは星が見えましたよね。
星座とか大好きでよく探していました。

東京ではもう絶対に見られませんからね。
せいぜい見られる場所といったら、プラネタリウムくらいですものね。

ぜひ、もう一度肉眼で沢山の星を見たいです~

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年12月28日 20:23 [RES]

ミッチ様

あぁ。。。明日はご旅行だというのに、こんな遅くにスミマセン(--;)
実は年賀状の件、ぜひ!・・・と思い、詳細をベネッセのMBに入れさせて頂きました(^^)

お時間ある時でけっこうですから(遅くてかまいませんので)よろしかったら覗いてやってください♪

何度も失礼いたしました!
ステキなご旅行を~~~!!!
あと、お風邪などめされませんように、お気をつけくださいね(^^)
行ってらっしゃいませ!

Site icon Posted by MIHIRO at 2005年12月28日 21:15 [RES]

おじゃましまっす
雪遊びいいね~子供はよろこぶねぇ
帰ってくるときに見るだろうからお疲れ様(笑)

Bフレ調子どう?
こっちはマンションだから最近調子悪い~!
プロバ変えないとだめなのかなあ。
春に引っ越すけど学区内なのでどうかな~
Bフレそのまま使えるかどうか・・・せめてADSLが繋がるといいんだけど~

良いお年を~あけおめ~w

Posted by 潤。 at 2005年12月29日 18:09 [RES]

>> MIHIROさん
こんにちは!
年賀状、今日書きました。明日には投函できると思います。(^_^;)

>> 潤。ちゃん
わー!カキコありがとう~~~
子供達はずーーーっと雪で遊んでいました(笑)
私?
私はずーーーっとテレビ鑑賞してました(笑)

ピッチもちょっと郊外へ出ないと使えなかったし、私の楽しみといったらテレビくらいだったわ(つД`)

Bフレ。
んー。今のところ困ったことは起きてないよん。
潤ちゃんところは、なんか大変そうだね?

引っ越し!
それは忙しないねぇ!

お家でも買ったの??

またメールするね。
今年もよろしく~~~♪

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2006年01月01日 22:22 [RES]

きょうミッチの、防寒したかったの♪
つまりここで我慢するつもりだった?
つまりミッチはここに子供みたいな防寒したかったみたい。
つまりここへ我慢するはずだったみたい。
つまりホワイトは、ミッチとちょっとされたみたい…
つまりミッチは年始自炊ー!
つまりミッチの買い出しに我慢した。
つまりミッチがジュースも掃除しなかった。
つまりきょうホワイトはちょっとしなかった?
つまりきょうホワイトは保養したかもー。
つまりホワイトが食料に用意した?

Site icon Posted by BlogPetのホワイト at 2006年01月04日 10:38 [RES]

ミッチは、インスタントなど出したり足り
ミッチは、暖かそうだ食料とかを準備すればよかった?


Site icon Posted by BlogPetのホワイト at 2006年01月11日 10:30 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.