2005年10月28日

ic_cp05.gif[MT本発売記念企画その2]プレゼント付TB企画

なんだかんだと、いろいろお世話になっているThe blog of H.Fujimotoの壱さんがこのような企画をエントリーされました。


[MT本発売記念企画その2]プレゼント付TB企画
 /*TB*/


抽選で素晴らしい本をゲット出来るチャンスです!
私もぜひぜひ参加させてくださいませ!

まず、壱さんといえば、以前にも 「ブログ自由自在 Movable Type 上級カスタマイズ術」という本を出されているんです!

そして、いよいよMT本の第2弾「ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック」が11月上旬に発売されるそうです。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


MT3.2導入に関してもわかりやすい記事があるとか。
私も、MT3.2導入中の身。
ぜひ、この1冊を手にして勉強したいです!!!

この本が抽選で当たるかも!ですからね~。願を入れてエントリーしたいと思います!(笑)


また、壱さんの書かれた「スタイルシートポケットリファレンス」は私の大好きな1冊なんですー♪
オススメですよ!


さて。TB企画のお題にそった記事を書きたいと思います。

トラックバック企画の題目は以下の通りです。
当Blogで配布しているプラグインやスクリプトの中で、お気に入りのもの(または使ってみたいもの)をあげてください。

「MT本発売記念企画」と銘打っていますが、MTのプラグインユーザーの方だけでなく、「Mero Changer」等をお使いの方もご参加いただくことができます。

・・・ということですので、うちはまずなんといってもこれがお気に入りですねぇ♪


1.Mero Changer

うちのメロは、まだ最新版に変更していませんが、いずれは変更すると思います。

また、これもお気に入りの中でははずせない一品です。

2.BlogPetのランダム表示JavaScript

このスクリプトのお陰で、BlogPet5匹全部飼うことができて非常に満足でしたー!
そういえば、壱さんのスクリプトで初めて導入したものだったかも。
もう、このスクリプトとは一生お付合いしていくことでしょう。


で、よーく考えるとうちではスクリプトばっかりで、プラグインは一つも使ってなかったんですねーーー(+д+)

でも、壱さんは沢山のプラグインを作られているんですね。
ここではぜひ使ってみたい!プラグインのベスト3を書いてみようと思います!


1.日本語でないスパムをフィルタする(MT3.2用)

MT3.2導入の際は、ぜひ使わせて頂きますよー。

2.再構築を不要にするカスタマイズ(Perl版ダイナミック・パブリッシング)

これ。興味ありますねーーー。
エントリーされた当初、読みに行ったんですが理解不能w
時間のあるときにでもじっくり導入してみたいと思います。

3.エントリーの作成日時を公開日時に自動更新する

エントリーを下書きした際、投稿すると下書きした日時で投稿されちゃっていたので今までは手書きで変更していました。
でも、こちらのプラグインを導入すればなんか便利そうじゃないですか!


いや~。
壱さんは沢山のプラグインやスクリプトを作られているんですね~。
これらを無料でお借りしているのですからね~。
ありがたいことです。


そして、本も沢山出版されています。

ブログもちゃっちゃといろいろやってらっしゃいますし・・・
まさに、神業だ。(|| ゚Д゚)

のんびり屋の私には全然まね出来ません~(笑)


これからも、お体を大切に、私たちに便利なものを作って下さい!(笑)
ズーーーっと応援していますからねっ!

Posted by michi at 2005年10月28日 12:16 | EDIT
コメント

こんにちは。
TB企画ご参加ありがとうございました。

今のところ、ミッチさんを入れて参加者は2名だけですので、当選確率は高そうです(笑)。

当選発表まで今しばらくおまちください。

Site icon Posted by at 2005年10月28日 16:22 [RES]

>> 壱さん
もー。
ぬか喜びさせないでくださいーーーっ(笑)!

明日いっぱいなんですよねぇ?
油断できません!
ドキドキ

明後日、楽しみにしています!

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年10月28日 17:45 [RES]

>こんにちは。
締め切りは明日ではなくて来週の土曜日(11月5日)です。
ということで、しばらくは油断禁物です(笑)。

Site icon Posted by at 2005年10月28日 22:36 [RES]

>> 壱さん
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まーたやっちゃったー(笑)
私の得意の勘違い!!!(〃▽〃)

来週の・土曜日ですね。わかりましたー(笑)!

あー。この一週間、また長く感じるんだろうなぁ~・・・・
ショボーン━━(´・ω・`)━━

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年10月29日 08:50 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.