2005年10月18日

ic_cp05.gif入園説明会で思ったこと

17日に、第1希望の園で説明会がありました。


思っていた以上の混雑ぶりでした。
そして、2年保育希望者が17日の時点で定員を20人弱オーバーしているという話も聞きました。
3年保育は、まだ定員に達していないとのことでしたので、11月1日の願書提出日には並ぶことはないということでした。
ま、今月31日の時点でどのくらい3年保育希望者が願書をもらいに来るかによって変ってくると思いますが、まず問題ないだろうとの見解でした。

つまり、11月1日に並ぶのは2年保育希望者のみということに・・・・

説明会が終わった後も、2年保育希望の親御さん達が、わんさかと司会していた先生に質問していました。


私も気になることをお願いしてきました。

今回は、園側で「先着順」と決めて発表してしまったのだから、一人で友達の分の願書をもって並ぶというインチキ対策はキチンととるべきだと。

園側も、このことに関しては、事前に2年保育の家庭にはそのような注意事項を書いた文章を郵送しておくことを検討しますと答えてくれました。

ほんの1時間の説明会でしたが、なんだかドッと疲れました。

だって。やっぱりみんな「敵」に見えて来ちゃって・・・
やだなー、この雰囲気・・・

Posted by michi at 2005年10月18日 12:23 | EDIT
コメント

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.