2005年10月15日

ic_cp05.gif入園願書もらってきました。

・・・正確には「買ってきました」かな?(笑)


今日から31日まで、各園一斉に来年度の入園願書が配布されます。

うちも3番目のチビを2年保育で考えていまして
出来れば上二人が通った園に入れたいと思っています。


ところが、来年度に限って2年保育の受付枠がたったの十数名。

もしも。の時を考えて、他に2件分願書を用意することにしました。


第1希望の、兄弟と同じ園は、願書代が1000円。
去年までタダだったのに~~~~!?
やっぱり2年保育は、前の日から並ぶ人がいるという話を園から聞いちゃいました。
これは、本当に難しそうですな・・・・(´・ω・`)ショボーン

第2希望の、歩いていける距離にある園は、100円。
良心的~w
ここはキリスト系だそうで、念のために聞いたら、2年保育の枠は若干名だけど、
来るもの拒まず精神だそうだ。

第1希望の園がダメの時は、こちらの園にお世話になる予感大です。

第3希望の園は、知り合いに頼んでいまして、願書代は不明。
噂では、2年保育の枠は結構あるとか。
でも、ちょっと遠いんですよね。
運動会とか、イベントの時に行きづらいと困っちゃうんですよ・・・


こんな感じです。
あぁ。あとは、11月1日の願書提出日まで
まだまだ落ち着きません~~~~><


チビよ。君はどこの園に行くことになるんだろう!!!

Posted by michi at 2005年10月15日 10:30 | EDIT
コメント

ミッチさん、こんばんは~^^
いよいよ願書提出ですか。願書もらうのにお金かかるんですね、知らなかった(^^;
こちら田舎の町営幼稚園なので願書は無料だったかな?(把握してないww
第1希望…かなり競争率高そうですねぇ~。前の日から並ぶって先着順って訳ではないですよね?
抽選なのかな。だとしたら運を天にまかせるしかない。
ご希望の通りになると良いですね。

Site icon Posted by showry [TypeKey Profile Page] at 2005年10月16日 01:03 [RES]

>> showryさん
どうも~、こんにちは~(*^_^*)

そそ。11月1日は、いったいどうなるやらDAYです。
願書、お金かかるんですよぉ!
私立だから??

第1希望の園は、先着順なんですよ。
しかも、今年からそんなんなっちゃって。
園側も、いったいどうなるのか予想つかないって言っていました。

並ぶ時間とか考えたら、抽選にしてほしかったです。。゚(゚´Д`゚)゚。

一応、ベストは尽くすつもりです。
第1希望の園に入れるように!!!

いろいろご心配ありがとうございました。
励みになります!(つД`)

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年10月17日 08:42 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.