2005年07月20日

ic_cp05.gifubicast Blogger で投稿が簡単に!?

ubicastBlogger こんなものがあったのですね。早速DLして試しています。(このエントリー)

この「ubicast Blogger」を使えば、ウェブログへの投稿がノートに日記を付けるくらいに簡単になるそうですよ?

今のところこの「ubicast Blogger」でできることは

  • 複数のブログを管理
  • 過去記事の再編集
  • ドラッグ・アンド・ドロップで画像(サムネイルの自動生成)/動画を埋め込み
  • ドラッグ・アンド・ドロップでMP3・ファイルの埋め込み&自動アップロード
  • Podcasting 対応
  • WSIWYGなHTMLエディタでの編集
  • 外部エディタでのHTMLの編集
  • カテゴリの取得/指定 (複数カテゴリに対応)
  • 投稿日時の指定
  • 追記/概要/キーワードの編集
  • トラックバックの送信
  • ツールバー/キーボードのカスタマイズ
  • XHTML 1.0 Transitional 準拠のタグの生成、および、整形のカスタマイズ
  • 定型句の保存・挿入

だそうです。

ub-et.jpg (このエントリーを編集しているところ)

また、対応しているブログは

対応ホスティングサービス

対応アプリケーションサービス

となっています。

・・・とこれまで画像をペタペタ貼り付けていますが、なんだかとても楽です。

実は保存してあるフォルダからドラッグで貼り付けただけです。貼り付け後も、ドロップしただけで簡単に貼り付け場所を変えられたり、 画像に対してもリンクを貼ったり等いろんな処理が施せます。

 

Posted by michi at 2005年07月20日 12:43 | EDIT
トラックバック

» ubicast Blogger from iimeu blog
ミッチさんのサイト[喜]喜怒哀楽で紹介のあった。 ubicast Blogger をダウンロードしてエントリーを試してみます。 ミッチさん有難うございます。 ド... [続きを読む]

Tracked on 2005年07月20日 17:31
コメント

おっ!何だか楽しそうですねぇ
またまた発見したんですね
使ってみてどうですか?
よさげならあたしも・・(爆爆)

Posted by SORA at 2005年07月20日 14:46 [RES]

>> SORAさん
これ、面白いじょ~~~~
ぜひ、お試しあれだよんv

あー。でもね、こっちのカテゴリーリストに日本語使っているでしょう?これで全然OKだったんだけど、アッチだとNGだったんだ。
だもんで、カテゴリーは半角英字にしちゃったのだ。

エラーが出たらそのログを送ると、対処方法教えてくれるみたいだよ。

頑張ってね。

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年07月20日 16:34 [RES]

ミッチさん こんにちは
iimeuです。

面白そうなソフトを紹介して頂き、有難うございます。
ミッチさんのカスタマイズを拝見し、その向上心にはいつも驚かされています。
すごいママさんですねぇ~

Posted by iimeu at 2005年07月20日 17:57 [RES]

>> iimeuさん
どうも、こんにちはー。(*゚ー゚)

カスタマイズ向上心・・・・そんな大それたものではないのですが・・・(^_^;)
夢中になりすぎて、家事がおろそかになることも
しばしば・・・ Σ(´ⅴ`lll)

そんなにほめないで下さい~。

このソフト、使いやすかったですか?
なかなか面白いですよねv

ちょっとpタグ等の挿入が気になりますが(笑)

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年07月21日 06:32 [RES]

ミッチさん こんにちは。
これ面白そうですね。 ワタシは他にブログを持ってないので
試せないけど 使い心地はどうですか?
またいろいろレポしてくださーい。(笑)

Site icon Posted by miaow at 2005年07月23日 01:36 [RES]

>> miaowさん
どうも、こんにちはっヽ(´ー`)ノ

miaowさんのMTでも利用できますよぉー。
このツールはローカルで利用するものですので、サーバーにアップしたりとかは一切ありません。

MTが壊れるといった心配もありません・・・でしたよ?

如何ですか~(´▽`*)

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年07月23日 23:58 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.