2005年04月12日

ic_cp05.gifチビの診察日

4月11日(月)は、前回から1ヶ月経過後の診察日でした。

この1ヶ月間、アイパッチを1日3時間。
眼鏡は朝起きてから寝るまでずーっと を続けてきました。

さて、私が一番気にかかるのは、チビの視力がどうなったかです。
ドキドキしながら小雨の降る中、病院へ行ってきました。

Posted by michi at 2005年04月12日 14:47 | EDIT
コメント

おめでとうございます!
訓練の成果が、どんどんあがっていますね。
次回の検診では、ちょっとづつでも裸眼の視力もあがっていく事ねがっています。
チビちゃんがんばっていてエライ!

Posted by Renge at 2005年04月12日 22:14 [RES]

すごいよ~すごい!感涙だよ~(TT)
眼鏡をかけて視力が頑張っても0.1
そんな風に前言われたもんね!!
それが0.8まで上がってるなんて!!
んで実際1.0まで見えてるということで
これまた驚異的!!すごい!

あと 眼鏡をし始めると裸眼での視力って
“一時的”に落ちるとか聞きましたです。
なので回復するですよ、きっと!!
ちびちゃんもミッチちゃんもガンバなり!!

裸眼の栄養分のラズベリー系サプリ
子供ちゃんが飲めるタイプ、まだ探し中。
見つかったら必ず連絡するね^^

Posted by SUZUDON at 2005年04月13日 11:56 [RES]

ぷぷ
↑ブルーベリーだよ!!

ラズベリーは 今食べてるヨーグルトっす(自爆

Posted by SUZUDON at 2005年04月13日 11:58 [RES]

petボタンをいただきながら、気になって読ませていただきました。

私自身、幼い頃(20ウン年前(;・∀・)古い話で恐縮ですが)
視力が両目で0.1しかなく、眼鏡で矯正した経験があるので、応援したい気持ちが勝手ながらむくむくと沸いてしまいました。

私の場合、脳に原因があるため状況が違うかもしれませんが、5年間の眼鏡での矯正の結果、現在、裸眼で両目とも0.8まで回復しました。
眼鏡生活は子供さんにとって窮屈なことも面倒なこともあるかもしれないけど、私にとっては「メガネ、かっこいいだろ」と自慢の一品でした。

うちは父親が厳しかったので、ゲームはおろかテレビさえメガネが外せるまでの数年間捨てられてしまい、やりすぎな親に正直ちょっぴり弱視を呪いましたが、親が一緒に頑張ってくれてるって、子供にもちゃーんと伝わります。
ミッチさんの「目をあげたい」ほどのお気持ちが神様にも伝わればいいですね。

お子さんの視力が回復することを陰ながら祈っていますね。

Posted by aco at 2005年04月13日 22:32 [RES]

>> Rengeさん
うぅ。いつもコメントをありがとう~。
今回は、裸眼の視力が下がってしまったことが少し気がかりですが、ま、結果オーライと思っています。
また1ヶ月、頑張りますね!

>> SUZUDONさん
いつも、コメントをありがとう~。
>あと 眼鏡をし始めると裸眼での視力って
>“一時的”に落ちるとか聞きましたです。
これを読んで、ホッとしたよ。
また、日々の訓練を繰り返すだけ。そしてチビの復活の力を信じるだけです。
それから、出来るだけ眼にいい栄養は出来るだけ与えたいですよね。

サプリ情報、待っていますわんv
あ、ハイ。自分でも探しますです(苦笑)


>> acoさん
すばらしいコメントをありがとうございます~!
acoさんのコメントを読んでますます元気が出てきました。
やはり、頑張れば頑張っただけ、結果が現れる。なんですね!?

勇気が沸いてきました。本当にありがとう!頑張ります!!!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年04月14日 14:11 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.