2005年05月21日

ic_cp05.gifブルーベリー濃縮エキス


チビが弱視と分かってから、いろんな目にいい物を探しています。


弱視にいい食べ物なのかどうかは、まったく不明ですが
「視力回復」といわれるものはなんでも試してみたくなるのが、親の心境です。


最近見つけたのが、「ブルーベリー濃縮エキス」というもの。


ミキプルーンというものと、よく似ている気がします。

味も、悪くありません。

うちでは、ヨーグルトに混ぜて食べさせています。
他にも、

お湯に溶かしたり、
水に薄めて氷を浮かべて冷たくして飲んだり、
カキ氷やアイスクリームにかけたり。

また、クッキー等につけて食べたり、
もちろんそのままスプーンでいただいても構わないですよ。


/*カテゴリ「PHSの窓から」→「弱視と闘うぞ」に変更しました。5.21.2005*/

/*TB先*/
TBPあいぱっちboy.gif

Posted by moblog-michi at 2005年05月21日 21:22 | EDIT
トラックバック

» Re: [喜]ブルーベリー濃縮エキス from [牛] うしぶろぐ
[喜]ブルーベリー濃... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月11日 08:44
コメント

こんにちは。当サイトへ足跡ありがとうございます。さっそく遊びに来てしまいました。我が家ではまだ眼鏡がまだ出来上がっていなからアイパッチはまだしていません。担当医からは弱視発見が遅かったのでできるだけ長い時間アイパッチをするよう指導がありました。嫌がらずアイパッチを続けられるのか不安なとろですけど。まったり更新ですが気が向いたときにでもまた、遊びに来てくださいね。

Site icon Posted by 月夜の晩に at 2005年05月22日 17:48 [RES]

>> 月夜の晩にさん
遊びにきてくださって、ありがとうございます!

弱視の治療に関しては私も未知な部分って多いです。
お互いに情報交換できればと、思っています。
今後ともよろしくお願いいたしますね。

私もまた、遊びにいかせていただきますv

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年05月23日 06:39 [RES]

おはようございます。コメント残して頂けてとても嬉しかったです。早速覗きにきてしまいました。

眼鏡をかける事が生活の一部になった我が子はスタートの時から、朝起きてからお風呂の前(つまり寝る前)まで一日中アイパッチを装着する生活をしています。特に嫌がる様子も無いので一安心です。

とにかく長期戦、根気よく楽しくをモットーにやっています。

また時々寄らせてもらいます。頑張って下さいね。お互いですが・・・

Posted by かあちゃん at 2005年05月23日 09:30 [RES]

>> かあちゃんさん
遊びにきてくださって、ありがとうございます!

1日中アイパッチされているんですかー。大変ですね。

うちの子も、今は特に嫌がらずに眼鏡+アイパッチ(1日3時間)を続けています。

そうそう。長期戦なんですものね。
いちいちブルーにはなっていられませんね。
(^_^;)

ぜひ、また来てくださいね。
私も遊びに行かせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年05月23日 10:54 [RES]

はじめまして。
ブログ見てくださってありがとうございました。
弱視と言われた時は、しばらくないてばかりでしたが、早くにわかった事が良かったと少しづつ思えるようになってきました。
焦らず、気長に付き合う覚悟で、頑張ろうと思っています。

Posted by ビーンズYuu at 2005年05月23日 13:57 [RES]

>> ビーンズYuuさん
こんにちは。
お越しいただきまして、ありがとうございます!

お気持ち、よく分かります。
本当に、これからが勝負ですよね。

お互い、励ましあっていけたら幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

また、遊びに行かせてくださいね。

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年05月24日 06:48 [RES]

ミッチさん こんにちは
HN:iimeuと申します。

私のブログにコメント頂き、有難うございました。
遊びに来させていただきました。

うちの息子は小学校2年生なので、治療に関する説得を理解できる年齢で助かっていますが、これから学校などでの友達の反応など心配の種はつきません。
また、
現在、父子家庭状態なので、母親のこまやかな愛情表現など、アドバイス頂ければ幸いです。
では また

Posted by iimeu at 2005年05月27日 13:03 [RES]

>> iimeuさん
ようこそ、いらっしゃいました。
遊びに来ていただけて、嬉しいです。

私には子供が3人いますが、母親的にはまだまだ半人前と思っています。
でも、思ったことなど率直な意見は出来るかと思います。

頑張っていきましょうね。

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年05月28日 07:12 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.