2005年08月01日

ic_cp05.gif眼鏡破損しました

週末、出先でチビの眼鏡が


こうなりますた。

3歳のチビにはこの重大さが分からない様子。
あーーー。
めちゃくちゃショックですぅ~(´д⊂)‥ハゥ


今日はたまたまチビの眼科の日。
病院には、チビの眼鏡を作ったところの店長も来る日なので、会ったらすぐ相談しようと思います。


修理できるのか、新規で買い直すのか。
レンズはキズだらけだけど、コレ使えたら少しは負担が減るし。

なんだか頭の中がグルグル中です・・・・。


幼い子がするものだから
気分で乱暴に扱っちゃうのよね。<眼鏡

なのに、保険がきかないから
負担が大きい大きい。


でも、コレを機に?
壊れてしまったが、ダメもとで、処方箋をもらってあった眼鏡の保険申請をしようと思います。


/*TB*/


/*8.1.2005:カテゴリー変更「PHSの窓から」→「弱視と闘うぞ」*/


--------------------------------------------------------
ただいまです。
眼科から帰ってきました。

Posted by moblog-michi at 2005年08月01日 09:56 | EDIT
コメント

ありゃりゃ・・・

こんにちわ、たこです。
メガネ代ってホント馬鹿にならないですよね。
うちの子のも傷があるけど・・・ほったらかしです(笑)
次回の検査でなんていわれるかな・・・とのんきな母です。

・・・お気持ちお察しします(笑)

Posted by たこ at 2005年08月01日 12:32 [RES]

>> たこさん
こんにちはぁ!
たこさんは、眼鏡代は保険適用されたのでしたっけ?
私、本気で考え始めました。

子供は、全然大事にしてくれないんだものね。

キズはうちの子のにも沢山あって、別にいいか~と考えていました。

ところが、先生がレンズもついでに新しく~などと仰るんですよ。(つД`)

ちょっとちょっと~
カーオーディオ買いたいと思っている場合じゃなくなりました。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年08月01日 17:25 [RES]

ミッチさん こんにちは
 iimeuです。

メガネ修理なさるとか?お気持ちお察しいたします。
家では、ケチ親父が口やかましく怒鳴っているのでまだ壊れていませんが、鼻にあたる部分をよく曲げてきますので、毎度メガネ屋さんで調整してもらってます。
そのうち金属疲労でポッキリ行きそうです。

PS.
1ヶ月ほど前、結膜炎になったので眼科(近所は休診だったので別の眼科)に行きましたが、若い女性が「ワンデー アキュビュー」にしたら1ヶ月どれくらいと問い合わせていました。
使い捨てコンタクトも結構な金額なんですね

Posted by iimeu at 2005年08月02日 10:38 [RES]

>> iimeuさん
亀レスすみません~
(´д⊂)

眼鏡、修理しましたよー
フレーム価格の半分とられました。

すぐに直せたんで
ブランク期間が少なく済んで良かったなと
思うことにします。

使い捨てコンタクトレンズ。
高いですよね!?
しかもうちはまだ3歳のチビ。
コンタクトは考えてません~

保険がきけばいいのに~と
本当に思いました。今回は。

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年08月05日 14:27 [RES]

ご無沙汰しています。

まだ3歳ですから仕方ないですよねー
元気いっぱいって喜んでもいられないですが^^

でも、おとなしくかけていても体はどんどん成長していきますから、大人のようにずっと同じものをかけ続けるというわけにも行きませんしね。

ほんと、保険がきけばいいのにね。

Site icon Posted by Lon at 2005年08月05日 17:52 [RES]

>> Lonさん
お久しぶりです。

そうなんですよ。
まだまだ小さいんですわ。
3歳って、まだよしあしの判断が・・・(^_^;)

成長していきますから今の眼鏡をずっとって訳にもいかないんです;

保険申請、ちょっとやってみますよ、本当に。

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年08月06日 16:48 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.