2005年03月11日
精密検査2回目
2月28日(月)は、眼鏡処方箋を作るための視力検査をした。
左は、どう頑張っても0.2から0.3にしかならないといわれた。
(かなりショック)
右も多少遠視があるそうで、度数の少しはいったものを使わなければならないそうだ。
そして、「アイパッチ」という目に貼るシールをこの日から3時間するようにと言われた。
普段使ってしまう右目をアイパッチでわざと隠して、左目で見るという訓練なんだそうだ。
ミッチさん こんばんは。
ちびちゃんの記事 今読みました。
自分の病気以上に子供の病気は ママにとってはすごく辛いことだよね。
慣れない眼鏡・・・しばらくは ちびちゃんもp(^^)qなんだね。
うちも病名は違うけれど・・・長男君が 小学生の頃、体育の授業中ドッジボールがまともに目に当たり それが原因となって網膜剥離をおこし失明という状況にもなりうるという診断を下されたことがあるんです。
幸い そのような状態にはならずに半年ごとの定期受診を受けつつ現在に至っているのだけれど。
本当にかわってやれるものなら自分がかわってやりたいって思い泣いたこと数知れずです(苦笑)。
ミッチさんもちびちゃんのこと思うたびに 泣きたくなることがある思うけれど・・・そんな現実に負けないでね。
>> ほっぺさん
うるうる。
コメントありがとう。
そっか。ほっぺさんのお子さんも大変だったのね。
網膜剥離・・・。なんか聞きなれない病名だね。
でも、今は失明にならずにすんでるんだよね。よかったねーーー。
子供って、いつどこで、どんな事故や病気になるか、本当に心配だね。
親って、そんな心配事があるたびに、大変な思いをするんだねー。
自分の親の気持ちが、今更ながらに分かるわー。
うん。負けないよ。頑張るよ。
後悔のないように、全力を尽くすよ!
ありがとうね!!