2004年11月11日

ic_cp05.gifテンプレートの変更

取りあえず、設置完了したら、テンプレートを変えたい!という
欲望が・・・・。

ネットで検索するとMT3.0以上の無料配布テンプレートって
結構あるんですねー。

自分では、とてもテンプレートなんていじれそうにもないので、助かりますv

検索の条件は・・・・

①前のブログが3カラムだったので、どーしても3カラムでやりたいし
②中央カラムサイズが固定ではなく、可変するタイプのものが欲しかった!

ありましたー。
小粋空間様の、●Movable Type 3.11-ja 3カラム テンプレート(サイズ可変)

サイズ固定のテンプレートもあります!

早速該当するテンプレートをそっくりそのままコピペ!
おーーーっと。
その前に、念のためにオリジナルのテンプレートはバックアップを取っておきます!

全部コピペをしたら、再構築!

無事に、変更できましたー。
念願の3カラムです!

後ほどスタイルシートなどをいじって自分の色に染めたいと思います・・・・w

小粋空間様、ありがとうございました!

あとは・・・
サイドバーのリンクとカウンターの設置場所をMyblogListなんかにするのと・・・・、
背景画像など探しにいったり・・・・・したいです!

カスタマイズって大変だけど、楽しいわ!

Posted by michi at 2004年11月11日 15:03 | EDIT
コメント

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.