2004年11月20日

ic_cp05.gif一応・・・本格的にスタートしまつ!

まだまだいろいろといじりたいんですが・・・

MyblogListやBlogPeopleへURL変更願いを出す際、
旧URLブログは更新停止状態でなければならないらしいので
以前のブログには「お引越しのお知らせ」と題して
休止符を打ってきました・・・・・。

なんか、あっさりー。


それに伴って
こちらを本格的にスタートさせたいと思います!

でも、このブログっていったい何がしたいのでしょう(笑)。

こうさぎの背景素材?
でも、これって他ではフラッシュでステキなものがいっぱいありますもんね~。
これを主体にはやっていけませんわorz

リブリーやバルビレッジネタをどうしようか?
実は・・・まだ悩んでいます。

ココでやるか、他でやるか・・・。
画像が多くなりそうなのでJUGEMでやるかも。
(容量無制限だしw)

だってね。今時点で10Mも使ってるらしいのだ。
おぃおぃ。ココ、制限50Mだよ(;´д`)

MySQLでかなー?
結構容量つかうのね。MTって・・・・

ロリポ・・・。なんだか引かれるわ~(;´Д`)/lア/lア
またしばらくしたら・・・引越しかも・・・・?

ってもう大変なんだよ!
(;>_<;)

とりあえず、よろしくお願いいたします!


Posted by michi at 2004年11月20日 15:46 | EDIT
コメント

引っ越しお疲れ&おめっとさんです!
小粋空間さんのタタミオリも入っているし
すんごいぢゃん!!
後は色とかアイコンとかでつか?
ボチボチがんがって下さい
つーかーMTって終わりが無いみたいで
いぢるならどこまでも・・って感じしないでつか?
あっ!エントリーの絵文字はでつね
友人が入れてくれたんですよ
アイコンを追加したらCGIに追加するんです
友人からの指導メールで入れたので・・
詳しくは解らないんですよ@ごめんなさいね

Posted by SORA at 2004年11月20日 19:48 [RES]

そうかぁ・・・無料版でcgiが使えるところってだけでもなかなか見つからない、見つかっても容量制限って壁があるんだね~。
ロリポ・・・使ってる人多いよね。低料金だってことだけれど。またまたお引っ越しというのも・・・。
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。になっちゃうよね。
この場をちょっとお借りして
( ^-^)_旦~ ひとやすみしてね~ん♪

Site icon Posted by ほっぺ at 2004年11月21日 00:22 [RES]

>SORAさん

ありがとうございますー。
でも、まだ自分スタイルじゃないなーって思ってます。もっと改良の余地あり・・・かも。

本当に、MTって終わりがない・・・そう思いますw
エントリーの絵文字、了解です。
私も自分で探してみますね。ありがとうございました。

>ほっぺさん

そうなんです。悲しいかな、xreaは50Mまで。MTがこんなに容量使うとは思っていませんでした;
でも、容量は申請すれば150Mまで増やせるらしいですけど・・・・。許可が出るかどうかは、申請してみないと分からないしね;

トホホのホですな。

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年11月22日 09:05 [RES]

コメントテストですぅ~♪
なかなか大変そうなんだけど
私には、ちんぷんかんぷんなのだ(笑)
では、無事にコメントできますように~!

Site icon Posted by 紫音 at 2004年11月22日 16:13 [RES]

メアド入れたけど、URLが優先になってる^^
良かった良かった(*^ー^*)
私も育児系のブログも始めました~♪
また暇な時にきてねん。

Site icon Posted by 紫音 at 2004年11月22日 16:15 [RES]

おぉ。紫音ちゃv

育児系ブログ、開設おめでとー。
早速遊びにーーーw

コメントありがとう!
また、遊びに来て欲しいよんv

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年11月22日 18:41 [RES]

うちのブログのバルビレコーナーにリンク貼らせてもらいました@よろしくね

Posted by SORA at 2004年11月22日 19:26 [RES]

ミッチさん、はじめまして。
小粋空間さんからやってまいりました^^
私もXREAユーザーです。
私は年間2400円で広告免除サービスを受けているのですが、そうすると容量は1000Mまで増えますよ^^
もし容量が気になってくればその手もあるかなと思い、つい書き込みしてしまいました。
ロリポには私も惹かれるのですが、お引越しが面倒で。。。
MTカスタマイズ楽しみにしています。
参考にさせてくださいね!
ではでは。

Site icon Posted by aqua [TypeKey Profile Page] at 2004年11月23日 09:43 [RES]

>SORAさんv

おぉ。バルビレコーナーにリンクを!
ありがとう~。
じゃ、このブログでバルビレ復活しないと・・・?

>aqua さんv

はじめまして。ようこそ!
おぉ。XREAユーザーさんですか!心強いです~♪
有料で広告免除はあるの、知ってましたが、1000Mですか!それは、すごいですね~♪
では、私もいざとなったら・・・・
でも、年間2400円かぁ。┌┤´д`├┘
私のカスタマイズなんて、マネッコばかり。
参考だなんて~、そんな~(照)
今からaquaさんちへゴー!しまつ!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年11月23日 14:19 [RES]

ミッチさん、こんにちは.

「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ」のaltair_8800です.

blogリニューアルおめでとう御座います.
そして、引越し御疲れ様です.

実は、「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ」もlivedoorからFC2と言うblogホスティングサービスに引越しを計画しておりまして、現在、blog画面のカスタマイズ中なのです.

なにせ出来立てホヤホヤのホスティングサービスなので、サイドバーに何か追加するにしてもlivedoorの様にクリックして終りと言う訳には行かず、HTMLとCSSの格闘が続いており、その上、アップ出来るファイルがjpgとgifのみなので、こうさぎを設置するには大分難ありです.(使用可能領域が一人1GBまでと言うのが凄すぎます)

しかし、最近知ったのですがジオプラス会員とyahooプロバイダ会員は、ジオシティのサーバーにアップした画像ファイルを外部呼出し出来るらしいので、yahooプロバイダ会員である私にはラッキーな事です.

ミッチさんはMTでblog構築なんですね.
私もblogを始めようと決めた時はMTでカスタマイズをしながらblog構築をしたかったのですが、Xreaの様にMTが使える無料鯖の存在を知らなかったのでlivedoorにした次第です.

「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ」の引越しが完了した際は、御連絡させて頂きます.

FC2でのリニューアルの際は、改めて宜しく御願い致します.

長文失礼致しました.

Site icon Posted by altair_8800 at 2004年11月23日 18:41 [RES]

>altair_8800 さん!

ようこそいらしゃいました!
私からご連絡を差し上げるべきところ、先をこされてしまいました・・・ね;
申し訳ありませんー><

altair_8800 さんがlivedoorブログをやめてお引越しされる経緯は知っています。ブログを読みました。

私、ivedoorにも、ブログがあるので今それをどうしようか悩んでます;ほとんどこうさぎのお家と化してますが・・・・

FC2ブログホスティングサービスはいかがですか?なかなか大変そうですが・・・1GBって超すごくないですか!?

そして、こうさぎ設置も大変そうですね・・・。
GIFとJPEGしかアップできないとは、ヤプログ!と同じですわ。

ところで、ジオの外部呼出し話には、そのような秘密があったんですねぇ~。
ジオはYahoo!プロバイダ会員には優しかった・・・ということですね。

無料鯖でMTが設置できるところは他にもあるんですよ。自宅サーバーとかがほとんどですが。
でもなかなか抽選の枠が狭かったりで、抽選当たるまで待ってられないしで、丁度XREAの応募があったので申し込んでいました。

ぜひ、リニューアルの際にはお祝いに行かせてくださいませ。

楽しみにしています!

書きこみ、ありがとうございました!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年11月24日 09:34 [RES]

ミッチさんこんばんは!

altair_8800です.

FC2への引越し宣言から大分経過してしまいましたが、この度、FC2ブログにて「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ」を再開致しました.

一からの出発となりますが、一人でも多くの方に御越し頂ける様、活動して行きたいと思います.

まだ2件の御紹介記事しか投稿しておりませんが、宜しければ御越し下さい.

改めまして、これからも宜しく御願い致します.

Posted by altair_8800 at 2004年12月17日 00:29 [RES]

>> altair_8800さん
オー!お待ちしておりました!!!
FC2ブログへお引越し、リニューアル、おめでとうございましたーーー!

ぜひ、こちらからリンクはらせてくださいませ!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますです。

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年12月17日 20:57 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.