2005年09月20日

ic_cp05.gifいったい何倍の速度が出てるの?


Kbps、Mbpsとは回線速度を表し、Kbpsはkbps=kilo bits per secondの意味で、
1Kbpsとは1秒間に通信できるビット数(コンピュータの最小単位)が1000個
という意味です。
MbpsはKbpsの1000倍にあたります。


ネットで調べたらこんな文章を見つけました。
一応覚え書き。
c⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...

うちの場合いったい何倍になったのかというと・・・・。


ものすごく速くなった、ってことしか分りません。
計算させないでください~(笑)
(;・∀・)

回線速度がいくら速くなっても、やはりPCの処理速度が遅いとダメなんですってね。

このパソコンはソニーの3年前のもの。

まぁ、そこそこ使えるっぽいから
あと数年はもって欲しいですねぇ・・・

え?クラッシュタイマー??
・・・・まだ作動しませんよ(笑)


Posted by michi at 2005年09月20日 14:33 | EDIT
コメント

ブログに「私は、弱視や斜視の治療用眼鏡やコンタクトレンズの保険適用に向けての活動に参加しています。
皆様のご協力をお願いいたします!!」
とありますが、そうおっしゃるのでしたらまずブログの文字をもう少し大きくしたほうが目に優しいのではないかと思いました。

Posted by もちもち at 2005年09月20日 15:33 [RES]

>> もちもちさん
こんにちは。
ご意見ありがとうございました。

当方IEとFirefoxの最新バージョンにて動作確認等しております。


現時点ではIEで表示される時とくらべてFirefoxの方が若干文字が小さくなってしまうといった状況は確認済みです。

対処方法等あるのですが、その手順が相当複雑でまとまった時間がないと出来ないというのが正直なところです。

もちもちさんが文字が小さいと感じられたということは、Mozilla系のブラウザにて観覧した際のご意見ということでよろしいでしょうか?
ご意見をいただけるのは嬉しいのですが、できればご一緒に、ご覧になった時のご利用ブラウザやそのバージョン等を書いて頂けるとありがたいのです。

とにかく、以前よりやらないと・・・と思っていたカスタマイズでしたので、ブラウザによって文字の大きさが変わらない対策を早急にとりたいと思います。

また、もちもちさんのご意見によって行う私の対処方法が見当違いなことでありましたら、その際も遠慮無くお知らせ頂けると幸いです。

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年09月20日 16:37 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.