2005年02月21日

ic_cp05.gifThunderbirdでHotmail送受信したいな~

Get Thunderbird!
最近は、Firefox導入にともなって Thunderbirdも気になりだしてます。

メーラーはWindows標準でついているOE使ってまして
プロバイダのメール数種類、Yahoo!メール、Hotmail、ZENNOコムメール
を送受信でき、とても便利に使っていました。
Thunderbirdでも、プロバイダのメールとYahoo!メール、ZENNOコムメールと、最近アカウント取得したGmailの設定が完了。
あとは、Hotmailが設定できたらな~
と思ってましたらこちらの記事をはけーん。

「ほんの3cc」様:「Thunderbird でhotmail とYahoo! を。」/* TB先 */

で、こちらのysk様は、うまく導入された模様。
いいな~・・・
実は、ysk様の書かれた

1) 基本拡張(Web_Mail_0.2.7.xpi) を入れる
2) オプション拡張(Hotmail_0.3.6.xpi / Yahoo_0.2.7.xpi) を入れる

ここまではやっていたんです。
めっちゃ調べて探し当てたextension!

これでHotmailが送受信できるか~!
・・・と思いきや。

インストール後、Thunderbirdの再起動をしても
なーんか その後の設定がよく分かりません。
スクリーンショット付きで説明ページがあるので
そちらを見て研究してるですが・・・・オプション画面から同じじゃないんですぅ。
トホホ・・・

Posted by michi at 2005年02月21日 13:39 | EDIT
トラックバック

» Firefoxを導入 from ひでさん♪の雑記帳
Mozillaという会社のFireFoxというブラウザが 人気だというニュース記事を見つけたので そんなにいいモノかどうか試しに インストールしてみること... [続きを読む]

Tracked on 2005年02月21日 22:35

» [3] Hotmail on Thunderbird from Site icon ほんの3cc
これは以前に投稿したこのエントリの続編です。 えーと、一応hotmai が送受信... [続きを読む]

Tracked on 2005年02月22日 21:33

» Re: [喜]ThunderbirdでHotmail送受信したいな?? from [牛] うしぶろぐ
[喜]Thunder... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月22日 16:04
コメント

はじめまして。
私のエントリを紹介していただいて有難うございます。
そして…ごめんなさい。
実はこちらでもうまくいってなくて、今のところ時間を見つけては調査をしている、という感じです。
自宅に戻って設定したんですけど、ミッチさんと全く同じ症状でステータスバーには表示されるけどダウンロードしてくれないんです。
外国の掲示板ですが色んな事例の書き込みを見つけました。中には全く同じ症状の人もいました(解決してないようですが)。
そのヘンも含めて、調べた事など後ほど3ccで投稿します。
その時このエントリにトラックバックしてお知らせします。
うまくいかなかった時にスグ追記すれば良かったですね。
申し訳ありませんでした。

Site icon Posted by ysk [TypeKey Profile Page] at 2005年02月22日 18:45 [RES]

てゆーか今できましたw
これから書きますね。
お楽しみに!
(なに得意になってるんだよ)

Site icon Posted by ysk [TypeKey Profile Page] at 2005年02月22日 19:06 [RES]

>> yskさん
ひゃー!わざわざ、足を運んでくださってありがとうございました!
そうですか、できたんですね!!!

yskさんのトラバ、楽しみに待っていますね!
(得意になってくださいっw)

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年02月22日 20:54 [RES]

というわけでミッチさん、いかがだったでしょうか。

> オプション画面が同じじゃない
とありましたが、参考までにどんな風に違いますか?

まあ、もし送受信がうまくいったならいいんですが^-^;

Site icon Posted by ysk [TypeKey Profile Page] at 2005年02月22日 21:57 [RES]

>> yskさん
すごーく落ち込んでます・・・・。
日本語版だとできないんでしょうかね~??

オプション画面ですか。
キャプチャしてみます。ぜひ、見ていただきたいです。

ふぇ~んですぅぅ;

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年02月23日 15:34 [RES]

どうもですyskです。
自宅の日本語版でも、同じくポートの変更だけでOKでしたよ。
キャプチャできたらお時間あるときにアップしてみてください。
ysk的にも、もう乗りかかった舟ですからw

Site icon Posted by ysk [TypeKey Profile Page] at 2005年02月23日 20:32 [RES]

>> yskさん
こんにちは。
今、HotmailPopperで成功したエントリを書き上げたところです。
例のキャプチャ、忘れてしまいました!
ご自宅のは日本語版なのですね。
ポート変更・・・・。
WebMailでのポート変更が分かりません~><
オプション画面、キャプチャしたほうがいいですか?やっぱり。。。。

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年02月24日 13:54 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.