2005年01月12日

ic_cp05.gifテレビが壊れますた(゚Д゚)

お昼、チビとまったりテレビを見てました。

プチッ

っと音がなって画面が消えました。


ん?リモコンでも触っちゃったかな?
と思いきや
手元にはリモコンはなかった・・・・


じゃ、なんか心霊現象!?

まじでしばらくボーゼン・・・・

取説取り出して読むこと数分。
2000年7月に買ったテレビだった。
メーカーは、ぶっ壊れタイマーがあるとか無いとか
超有名なところ(笑)。

スタンバイランプが4回点滅。
カスタマーに電話してその旨を伝えたところ

なんか、テレビの画像を出しているうんたらかんたらが
壊れた可能性がとか、なんとか・・・だって。

10分電源を切って、入れなおしても
同じ現象なら、修理を依頼してくれ。だって。


言われたとおりに10分電源切って
入れなおしましたが・・・・


ざぁーんねぇーん!
うんともすんともいいませんでした。


まだ5年も使ってないのに・・・・
新品で買ったのに・・・・

でもすぐには電気屋へは行きません。
てか、いけませんよ!
お金もありませんしー。


ま、でも
パソコンでテレビが一応見れるので
しばらくパソコンでテレビみますわ。

新年早々、ついてないなーorz

Posted by michi at 2005年01月12日 13:55 | EDIT
コメント

こんにちは。
テレビ壊れちゃったんですかぁ?
こういった高価な家電製品が壊れるのは痛いですよね~。
他に調子の悪い家電製品ない?
我が家では ひとつ壊れると、必ず続いて何かが壊れちゃうって言ういや~なジンクスがあるんですぅ(涙)。

でも・・・パソでテレビみれてよかったね。
我が家のパソではテレビは見れません(苦笑)。

Posted by ほっぺ at 2005年01月12日 14:46 [RES]

すいません。
うけてしまいました。
特に大文字のところ、
ギター侍の声が聞こえてきたよ。

Posted by ワイズマン at 2005年01月12日 21:17 [RES]

>> ほっぺさん
こんにちはー。
そうなんです。テレビが壊れますた;
今、他に調子悪い家電はありませんが、子供が調子悪いっす(苦笑)。
今朝から吐き下しです。
テレビもまだ買えてませんしねー。
なんか、ブルーな気分です。ハイ。


>> ワイズマンさん
あはは。うけて、なによりです。
「ヒロシです」ってのも、スキなんですけどね。(何

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年01月15日 09:20 [RES]

あっちゃーーーーー、痛いねぇ。
電気製品って いきなり壊れちゃうから・・・
次の買い置きなんてないしさー。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

スタイルシート、ちょこっと変えたのね。
リンクにカーソル乗っけたら オレンジになって わかりやすかとよ。
d(^0^)b グッ!

Site icon Posted by さえら at 2005年01月15日 18:21 [RES]

お久しぶりです。
私もウケちゃいました。(失礼な人)

うちの実家も11月の地震(震度5)で
外の電気配線がイカレて
「テレビ」「冷蔵庫」があっけなく死にました。
電化製品て必須アイテムだし
なにより高価だから精神的にも経済的にも痛いですよねー。

私もテレビの見れるパソコンがほすぃ~。


Site icon Posted by しぃ姉ちゃん at 2005年01月18日 21:53 [RES]

>> さえらさん
うへへ。
壊れてもう1週間。
うちには、まだテレビはありませぬー。

子供達が我慢の限界らしいよ(笑)。
私は、パソコンやりながらテレビみれるけどさ~(笑)。

なんか、どんなテレビ買ったらいいか悩みすぎて買えません・・・・orz

>> しぃ姉ちゃんさん
おぉ。テレビと冷蔵庫もいっぺんにお亡くなりになったのですかー!
それは痛すぎるねーーーー。
地震で壊れたら・・・・保険とかは効かないもんなんでしょうかねぇ?

テレビが見れるパソコンは便利ですねー。

でも、ビデオに自動で録画されてる番組が気になるなー。早いところテレビ買わなきゃだよん。

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年01月19日 09:46 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.