2004年12月20日

ic_cp05.gifハーボット、どうしよう・・・

この間、モジュール化を行ったのですが
どーしてもその際に

<? include("/×××/public_html/blog/××.php"); ?>

こんな風に呼び出すらしいんですが
そーやってphpのインクルードってのを使うファイルの拡張子は
やっぱりphpでないとダメなんですねー。


ハーボットを置いていた「書いてる人」ページは.htmlだったので
このインクルードってのが使えなかったんです。
表示させると効いてないので、両サイドバーは消えてました。

「書いてる人」ページの拡張子をphpに変えると
ちゃんとインクルードが効いて両サイドバーが現れるといった感じでした。

んー。ハボは拡張子がhtmlでないと設置できないらしいし。
ハボを置きたかったら「書いてる人」ページだけモジュール化なしのhtmlにすれば・・・
いいのでしょーか??

それもなんだかなー。

なんかいい方法ないかしら???

現在ハーボットはそのまんま放置中ですー<(_ _)>
リンクカードくださった方には申し訳ないですっ<(_ _)>

Posted by michi at 2004年12月20日 23:00 | EDIT
コメント

こんにちはー。

  <? include("/×××/public_html/blog/××.html"); ?>

でも大丈夫ですよ。
「.php」という拡張子が必要なのは、その xx.php というファイルの中でさらに

  <? include("~"); ?>

という、php特有のスクリプトを書く必要がある場合のみです。
php用スクリプトが存在しなければ.htmlをインクルードする記述で問題ありません。

Site icon Posted by yujiro at 2004年12月21日 11:21 [RES]

>> yujiroさん
あー。そうでした!
私の勘違いですぅぅぅっ!

yujiroさんの、おっしゃるとおりですわ!
トホホ・・・。
勉強不足があからさまになってしまった;;;

では、ハーボットを設置させたい場合はそのページは.htmlでないとダメなのでそのページには、は使えないですねー。

ムムムー

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年12月21日 18:46 [RES]

いえいえ、実は私も以前勘違いしてました(爆)。

Site icon Posted by yujiro at 2004年12月21日 21:36 [RES]

>> yujiroさん
そーーなんですか!?
yujiroさんは、天才神様仏様だと思っていましたのに??
なんか、親近感ですねー♪<勝手に・・・

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年12月22日 10:04 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.