2004年11月25日

ic_cp05.gifちょっと整理してみる

今、お絵描きした絵をアップできる日記を設置チュ。

nicky!って知ってます?

この日記もすぐれもので
ブログのようにトラックバックやコメント、RSSなんかも付けられるのだ。
こうさぎも設置できるし、こうさぎ飼育箱で投稿もできるんだってー。
そうそう。モブログ機能も超簡単に実装できるんだよん。

テンプレートも沢山あるので、
自分のお好みの形に変えられるという優れもの。

さらに自分で描いた絵をアップできるなんて
しゅご~い♪一番気に入った機能だわ。

出来上がったらリンク貼りたいと思いまつ。


さーて。
私は他にもいろいろと手を出してまして・・・。

ちょっと、この場を借りて自分の為に整理させてください。


<手を出しているブログたち>


●ちょい昔にはヤプログ!「喜怒哀楽」。
・・・このMTは、ココの延長としたいのですが・・・、ログも移せないので、とりあえず素材だけ移動しますた。今後、ココはどーしよう(悩)。

●あ。そのもっと前にはJUGEM。(まったく手つかずw・・・一応容量無限なので何かに使いたいね♪)
・・・URLは内緒ですv

●こうさぎの全ての機能を満喫したくて、ivedoorブログ「こうめの夢」。
・・・今はこうめだけがせっせと投稿中w

●そして、あらたにnicky!に手をだしてるということで。
・・・まだまだ公開にいたらず;


そして、今はこれらをどー使おうか、悩みチュ。
あーーーーー。どうしよう(笑)!


FC2ブログも、1GBという大容量ですよねー。興味あるんだけど・・・・
いやいや。今は、やめておこう(笑)。


Posted by michi at 2004年11月25日 16:04 | EDIT
コメント

ミッチさん おはよう!
手を出してるブログ・・・いろいろとあるんですね。ってこのσ(^^)も・・・どこが使い勝手がいいかとか(この知識なしな状態で・・・ですが。)つながりやすいかとかって 実際に使ってみないとわかんないから あちこち登録してたりしちゃってマス(苦笑)。いまのとこメインは「ヤプ」で使ってますが・・・。
ドリコムは スキンがたくさんあって使い勝手はヤプそっくり。でもカスタマイズ不可!livedoorは こうさぎの機能が全部使えるからと登録したものの なんだか私的には何だか使いづらくて放置状態!FC2はねぇ・・・ただ今カスタマイズやってる真っ最中なんですが。スキンの数は少ないよ。どれもHTMLとテンプレートをそのまんまいじることが出来るんだけど・・・そのスキン自体にも結構問題があるそうです(初心者の私には詳しくはよくわからないんですが。)ジオみたく利用者同士が教えあえる掲示板があって そこを参考にしながら私は悪戦苦闘してるってわけですが・・・ (^^;ゞポリポリ

Site icon Posted by ほっぺ at 2004年11月27日 08:30 [RES]

ほっぺさん、おは!

おぉ。ほっぺさんも、結構手を出してるんですね♪

FC2もさっそくですか!
出来上がりが楽しみですねv
ぜひ、招待してくださいね!
まってまーすv

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年11月27日 09:03 [RES]

こんにちはぁ~。
FC2・・・スキンが少ないってぼやいてたのが聞こえたのか(?)少しだけ新しいのが増えてました(笑)。
http://blog1.fc2.com/staff/ みると詳しく載ってるんだけど・・・【ログのインポート機能】っていうのが追加になったとか。これって他からブログの中身を移す時に便利って機能?かな?

Site icon Posted by ほっぺ at 2004年11月27日 16:45 [RES]

nicky! 知ってるよ~。なかなかユニークなサービスだよね。
PaintBBSもくっつけられるってとこまでは知ってたけど、
トラックバックもできるんだぁ。すごい!すぐれものだね。

Site icon Posted by さえら at 2004年11月27日 23:51 [RES]

>ほっぺさんv

スキン!増えたんですかー。やっぱそういった声が多いんですかね。
ログのインポートはまさしく他のブログからログを簡単に移せる!って機能ですよねぇ!
でも、インポート対応ブログを使ってる場合のみのようですね。

>さえらしゃんv

お。やっぱり知っていたんですねv
そそ。トラックバックもできるんだって!
もう、これからはやっぱりブログの時代なのでしょうかねぇ。

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年11月28日 08:53 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.