2004年11月17日

ic_cp05.gifサイドバーにBBSを設置しよう!

今は、ブログ用のBBSがいろいろとあるようですね。

今、私が注目しているのは・・・・
apeskinを使ったブログ用ミニBBSスキンが配布されてるんですよ~♪
「fromshun」様:「●ブログ用ミニBBSスキン「shun's apeskin」配布開始。


今のところこちらは、以前のブログにつけていたBBSをそのまま拝借でつw

このエントリーを書いている時点で
二つのブログでこのBBSを共有している状態になりまつ(´∀`∩)

こういた状態はあまりよくないですよね;
近々、メインをこちらへ移すつもりなので・・・
それまでよろしくお願いいたします<(_ _)>


お借りしているBBSは「anchoco:#」様 :「inobbs Download」からDLできます。

他にも「anchoco:#」様がminiBBSを特集されています。
mini bbs

JUGEPI!のBBSは超簡単に設置できることで有名ですね。
私も始めはコレをつかっていました・・・。

ブログ用BBSもいろんなバリエーションが増えてきたんですね~。
自分のブログの雰囲気にも合わせて選べるってところが
嬉しいですねv

Posted by michi at 2004年11月17日 16:52 | EDIT
トラックバック

» ブログ用BBS 冬季限定バージョンできました。 from fromshun.
ブログのサイドスペース用のBBSスキン(2apesのapeboard+使用)... [続きを読む]

Tracked on 2004年11月21日 12:27
コメント

ご挨拶遅くなってごめんなさい!
トラックバック&ご紹介ありがとうございました♪

冬限定スキンも追加しました。
これから写メール板スキン、更新記録用スキンなど作ってみたいなと思っています。

でも、レンタルブログユーザーさんはCGI利用できる別サーバーを持ってないと使えないのがapeskinの欠点です(^^;)

その点ではジュゲピに勝るものはないですよね。
なんてったって、ユーザー登録も不要であんなBBS作れちゃうなんて、なんの利点があって配布してるんだpageboyさんよ!!!と思うのでありマス(笑)

ではでは。ご紹介本当にありがとうございました★

Posted by shun. [TypeKey Profile Page] at 2004年11月21日 12:34 [RES]

ミッチさん こんばんは。
私もね~ブログに合うbbs探しの旅してて・・・辿り着いたのが【from shun.】さんのところだったんですよ~。
かわいいのがいいぱいあって悩んだけれど・・・季節にぴったりの【冬限定】のを使わせてもらうことにしましたぁ♪

Site icon Posted by ほっぺ at 2004年11月21日 18:19 [RES]

>shunさん

おー。わざわざおこしいただき、恐縮ですv
って、もうすでに冬限定スキンをアップされたんですか!
お仕事速いですね~♪
素晴らしいですね♪
いつかぜひ、使わせてくださいね♪

また、新作が出ましたらトラックバックしていただけると、嬉しいです!

>ほっぺさん

やっぱり辿り着くところはshunさんのところでしたかw
早速冬限定スキンを使ってらっしゃるんですね!
いいなー。
ちょっくら見に行こうかな♪

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2004年11月22日 09:09 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.