2005年06月10日

ic_cp05.gifメロメロパークアイコン

追記(6.30.2005):メロ素材アップ

少し成長したメロたちです。
meblue-m.gifmerad-m.gifmewhite-m.gif

うちで使っているアイコンも、こっちのアイコンに差し替えましたv


追記(6.23.2005):メロ素材アップ

幼い頃のメロたちです。
mero-blue.gifmero-red.gifmero-white.gif

モフモフに関しては、白い背景の時に見えなくなっちゃうので薄く色をつけてみました。
↑のモフモフは、今作り直してみてます;

なんでモフモフだけ大きくなると鼻がブタさんのようになるのかな。
ま、そこが可愛い~ところなんだけどねv

今度は、動くチビメロも作ってみるかな。


ただ今、著作権関連のメロメロパークガイドラインについては現在策定中ということで、
次の範囲内で画像を取り扱ってくれと、サポートへ問い合わせた結果返答が帰ってきました。

ただし、メロメロパークサイトにて著作権に関するガイドラインがリリースされた時点で
以下の内容は破棄され、即時正式なガイドラインに準拠しなければならないことに
注意してくださいとのことです。

・基本的に本ホームページの画像、サウンド、データ、swfファイルなどを、
 当社の許可なく複製、配布などをすることはできません。

 ただし、swfファイルを含まない画像などの使用に関しては以下の範囲内で
 のみ使用可能と致します。下記事項を必ず遵守してください。

  ・個人での私的利用を目的とし商用利用でないこと
  ・画像に修正を加えない(縦横比の変更、色の変更不可。拡大縮小可)
  ・メロメロパークのメロウィンドウの掲載がないページで使用する場合は
   http://meropar.jp/ へのリンクを掲載する。
  ・再配布する場合は、配布先サイトの全てが上記事項について遵守すること
  

 これら事項が遵守されていないとメロメロパーク運営局(株式会社サイバー
 エージェント)が判断した場合、画像等の利用差し止めを請求できるものと
 します。


ここで、ちょっと悩んだのは、以下のことです。


①「画像」というのは、キャプチャーした画像そのものを指すのかどうか。
②また、キャプチャーしたキャラ部分を指すのか。


受け止め方はいろいろあると思います。

色の変更不可というところから、どうも①と考えておいた方が無難のようです。


しかしこれはあくまでも、現時点でのこと。
今後、メロのキャプチャー画像の使い方が
ユーザーに利用しやすいように規約が改善されることを祈っています。


ということで、手書きでアイコンを作成してみました。

meroaka.gif meroaka-m.gif meroao.gif meroao-m.gif

静止画と、アニメーションの2種類あります。
動きがそれぞれちっと違うのは、ご愛嬌ってことで(^_^;)
それから、モフモフはちょっと・・・(・_・;)って感じ?
後日、作り直したのをアップしてみますぅ。

追記(6.30.2005):
モフモフのこちらで展示していたアイコン達は
外させて頂きましたー。

背景は透過済みとなっております。

ご利用になられる方は、「素材利用規約」をご一読願います。

/*TB*/
メロメロパークTBP

Posted by michi at 2005年06月10日 16:41 | EDIT
コメント

こんにちは^^
メロのガイドライン、読ませていただきました。
ブログに画像を載せようと思っているので、リンク貼らなくては~

メロのアイコン、可愛いですねv
モフモフは後日ということなので、楽しみにしてますね♪何処かで使えないかなぁと考え中です(笑)

Posted by ◆メグ◆ at 2005年06月11日 17:57 [RES]

かわいいなー、これ!
でもたくさん飼ってないと意味ないでしょうね。
チェンジャー付けてみたいけど難しいでしょうか?
頑張ってやってみようかな。
その際はお助けくださいませ(*・人・*)

Site icon Posted by やむ at 2005年06月11日 18:51 [RES]

>> ◆メグ◆さん
おぉ。メグちゃんv

アイコン、お褒めいただき光栄でつ。
モフモフ。
ちょっと、失敗!?
なのに、アップしてる私って・・・・(^_^;)

えぇ。後日作り直してみますんで、モフモフファンの方は少々お待ちをv

>> やむさん
どもー。
チェンジャー、難しくないよん。
設置方法、エントリしてみようか?

もちろん、私でよければなんなりと聞いてねv

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年06月11日 19:08 [RES]

PostPet道のほうだけ、カテゴリ別のアイコンを導入したので
赤いメロのアイコンを お借りしました♪

Posted by 紫音 at 2005年06月21日 13:01 [RES]

>> 紫音さん
うぅ。うちのアイコン、使ってくれてありがとう~よぉ~♪
うれしいやら、恥ずかしいやら。

早く、モフモフの新・アイコンを作りたいわ~と
思っているところでした。

拍車をかけてくれてありがと~。
ちょっと、こもってきます・・・・(笑)

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年06月21日 16:41 [RES]

ミッチさーん、またまたこんにちわ。
ベビーメロアイコン3種お借りしました。
っていうかもう使ってます(;・∀・)
事後報告なり。。。しゅみません。。。

Site icon Posted by やむ at 2005年06月28日 15:54 [RES]

>> やむさん
わー。ご利用ありがとうございますぅ~♪

事後報告だったんですか!?
まぁ、そんなことは気にしません(*^_^*)

使って頂けることが
とても嬉しい今日この頃です。

どうもありがとうございました!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年06月28日 19:24 [RES]

こんにちは~。

記事でリンクさせていただきました。
トラックバックするほど突っ込んではいないので、コメントでご報告ですv

ガイドラインはどうなるのでしょうね。
キャプチャ画像に、文字入れくらいさせてくれると良いのですが・・・。

Site icon Posted by とーこ at 2005年07月02日 23:40 [RES]

>> とーこさん
わざわざご報告をありがとうございましたv

ガイドライン・・・。
まだ、正式な発表は、ないみたいですね?

>キャプチャ画像に、文字入れくらいさせてくれると
本当に、そうですね;

あんまり厳しいと、悲しくなっちゃうわん!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年07月04日 11:12 [RES]

ミッチさん、こんにちわ。
大きくなったメロアイコン早速お借りします。
すごくいい感じですね。かわいいです。

それとさえらさんが戻ってきたみたいですね!
とっても嬉しいです。

Site icon Posted by やむ at 2005年07月04日 15:28 [RES]

>> やむさん
わぁ。ご報告、嬉しいですv

良い感じです?

(  ̄ー ̄)*キラン
そんなこと言われると、素直に喜んじゃいますが(笑)


Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年07月04日 17:56 [RES]

はじめまして☆
メロアイコンお借りしました!
かわいいアイコン見つけて嬉しいです♪
ありがとうございました。

Site icon Posted by noe at 2005年07月06日 10:29 [RES]

>> noeさん
初めまして。
うぅ。可愛いと言ってくれてありがとう。

チマチマと描いたアイコンですが、
気に入ってくれると嬉しいです。
ご報告ありがとう!

Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年07月06日 11:12 [RES]

はじめまして♪
メロのアイコンを探していて、たどり着きました。
モフモフのアイコンをお借りします。
こちらのブログにリンクを貼らせていただきます。
とてもかわいいアイコンで、うれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

Site icon Posted by yakko at 2005年09月03日 09:20 [RES]

>> yakkoさん
はじめまして。
ようこそ、たどり着いてくれました(笑)

お気に召しましたら、どーぞどーぞ
遠慮無く使ってやってくださいっ

リンクなども、ありがとうござます!

こちらからもBlogListへ登録させてくださいね。

それでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますです。

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年09月03日 13:50 [RES]

はじめまして。きんくまと申します。
この度、メロリンとメロッチョのアイコンを
お借りしました。とても可愛いですね。

アイコンは、メロの画面切り替えの表示に
使わせていただきます。

ブログの10月20日の記事で貴ブログ名と
リンクを表示しましたので、ご確認下さい。
それでは、今後とも宜しくお願い致します。

取り急ぎ、ご連絡のみにて、失礼致します。

Posted by きんくま at 2005年10月20日 00:20 [RES]

>> きんくまさん
どうも、初めまして。

アイコンご利用ありがとうございます。

記事の紹介までありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

どうか、うちのアイコン達を、かわいがってやって下さいね。

Site icon Posted by ミッチ [TypeKey Profile Page] at 2005年10月20日 20:17 [RES]

Copyright © 2004-2024 micchi by kidoairaku. All Rights Reserved.